• ベストアンサー

FDのデータが自宅PCで開かない

事務所のPCで作成したファイルをFDに保存し、自宅PCで開こうとしましたが開きません先日までは開いていました。なお事務所・自宅のPC共にWINDOWSXPです。

noname#23566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

一度、フロッピードライブをクリーニングする 物でやってみましょう。 (パソコンショップもあるかもしれませんが ダイソーの100円ショップでも見かけますね) 後、フロッピーはちょっとした事で 読めなくなったり壊れたりしやすい媒体ですので USBメモリーとかを強くお勧めいたします。

質問者

お礼

どうも有難う御座いました。早速試してみたいと思います。 大変役に立ちました。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

もし作製したのがワード等のように、バックアップを自動で同じフォルダーに作製するソフト(アプリケーション)ですと、 FDDにバックアップを作るだけの空き容量が無いと、開けません。 その場合は、一度PCにコピーして開くと開けます。

質問者

お礼

どうも有難う御座いました。大変役に立ちました。