• ベストアンサー

ネイルチップを上手に塗る方法

自分の爪にネイルは以前よりしていましたが、最近もう少し凝ったことがしてみたいと、百均で無地のネイルチップを買ってきました。 削って削って自分の爪にぴったりなサイズまで持ってきたはいいのですが、いざネイルカラーを塗ろうとして止まってしまいました。 バラバラになっているチップを買ってきたので、当然のように動いてしまって綺麗に塗れないんです;;; 摩擦が大きいタオルの上などにも置いてみたのですがやはり動きます……。 そこで質問なのですが、あくまでも素人の趣味で、高い専用の道具なども揃えずに楽しんでいらっしゃる方は、どのようにして塗ってらっしゃるのでしょうか? こんなふうにしているよ、こんなふうにするとやりやすいよ、というのがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はネイルスクール生です。 ご参考にしていただけるとうれしいです♪ 100均で購入するもの ・土台(これは買わなくても下敷きでも何でもいいです) ・壁に貼って荷物をかけるフック(10コ) たいていフックは5個入りが多いです。 私はホワイトボードの上に フックをペタペタとはりつけています。 フックのかける部分に両面テープをグルグル巻いて その上にチップを貼り付けて作業をしています。 作り終わったらそのまま一晩乾かせます。 フックの貼り付ける間隔も自分好みにできるので 間隔を広めに貼り付けたりもできます。 是非試してみてくださいね。 貼る向きですが・・・壁に貼るとき上になる方を 自分に向けてはったほうがいいです。

misaki-terano
質問者

お礼

おぉ、なるほど~! 想像すると、売っているものにかなり近い形になりますね!! 工夫次第で手軽に楽しくネイルを堪能できるんだなぁって本当に思います(^^) さっそく百均にて仕入れてきます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は、ネイルってはまると楽しいですよね☆ 私も素人ながらコソコソ作って(手製のって、しょぼくても愛着が沸くし自分好みで凄く好き!!)楽しんでいます 私なんかもお金かけたくない派ですので ・割り箸や鉛筆にテープを丸めて(輪にして)貼り付ける をしています 鉛筆も四角形や五角形だと 塗る時…スミを持ち上げて浮かせて塗る 乾かす時…置いて(寝かせて)塗る ことができると便利ですよ コツは、テープを厚めに折って、鉛筆と間に空間を作ること その方が寝入るの隅まで塗れます というか、正式なネイルチップ固定台(ネイルアートジグ)もテープを丸めて固定するので大差ないかと… 後は、100均で、切り離される前のチップ (プラモデルを作ったことある方ならわかると思いますが、あんな感じで一枚一枚がプラスチックの棒にくっついてる)を買ってきたりしています

misaki-terano
質問者

お礼

なるほど! そうやって留めてしまえばいいんですね! ついつい、自分の爪と同じ感覚でいたので思いつきませんでした;;; プラスチックだからテープでくっつけても傷みませんもんね(^^;) 早速参考にさせていただきます。 あんなことやりたい、こんなの作りたいと夢は広がっています(笑) やっぱり自分の好みで作れるって言うのは大きいですよね♪