• 締切済み

KAT-TUN デビュー曲「Real Face」の感想

KAT-TUN ファン&注目している方にアンケートです。 デビュー曲「Real Face」の感想を聞かせて下さい! 私はどちらかというとイマイチのような気がしたんですが。 みなさんは、どう思われましたか?

  • rewon
  • お礼率83% (154/185)

みんなの回答

noname#16134
noname#16134
回答No.9

ジャニヲタです。 質問者様のおっしゃるとおり、ひいき目にみてもイマイチです。見たいのは見たいのでDVDだけ予約済みです。 (私=一応、絶対音感あり) ジャニーズって歌うまい人いませんね~1人だけ「この人はちょっとだけ音感あるかな?」と思う子がいましたが先月、未成年の飲酒で謹慎処分になりました。

rewon
質問者

お礼

たくさん回答を頂いていますが、手放しで誉める方はいらっしゃいませんね......好きという方も(笑)。絶対音感の持ち主noname#16134 様に評価されかけたNEWS メンバーは確かに上手だったので、やり直したサヤエンドウの出来が気になるところです。かつてのSMAP 状態にならなければいいですね。話はハズれますが、冷蔵庫の音がソに聞こえたり、シャワーの音がミに聞こえたりするんですが、その時の私が絶対音感ぎみ(?)なんでしょうかね......。ヤマハ音楽教室に通った子に多いと聞きましたがガセかも。 ご回答、ありがとうございました!

  • hibiki88
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.8

下の方々と同じく、ちょっと物足りないなぁ・・ って感じですね。 でも聖君のラップは悪くないと思いますよ。 彼らも5年やってきたそうなんで、そのころからのファンもいるでしょうし、「ごくせん」、「修二と彰」 で知ったという人もいるでしょうしとにかく売れる、 ということは間違いないでしょう。 もしかしたらミリオンいくかもしれないですね。

rewon
質問者

お礼

聖くんのラップは、実は私もイイと思います。ただ私の友人でも「なんちゃってラップじゃないところが逆に嫌」と言う人がいて、ジャニ・ファン心理の微妙さを感じます(笑)。「青春アミーゴ」は、小学生から中年の方まで幅広く楽曲が愛されてミリオンでしたが、今回はどうでしょうね。 楽曲がイマイチでもミリオン行ったら......デビュー曲としてはジャニ初になるんでしょうか? ご回答ありがとうございます!

rewon
質問者

補足

今、ちらっと見ましたらデビュー曲で178万枚売り上げた先輩がいました。Kinki の「硝子の少年」です。KAT-TUN のデビューはKinki のデビュー時になぞらえられることが多いので、本当にアリかも知れないですね。もっとも「硝子の少年」自体、とてもいい曲でしたが。

回答No.7

私は関ジャニ∞ファンですが、KAT-TUNも結構好きで、先日のMステで聴きました☆ 価値観には個人差があるから一概には言えませんが、 私的にはちょっといまいちでした。。。 いかにもジャニーズっぽいきらきら王子様系の曲じゃなくて、大人っぽい曲(って思うのは私だけかもですが;)で彼等らしくていいと思うんですが、頭に残らないというか、インパクトが少ないような気がします(^-^; でもWebでのCD予約ランキングで上位になっていたり、 私の地元のCDショップでは予約受付が終了しているので、かなり売れるんじゃないでしょうか?

rewon
質問者

お礼

印象に残らないって同感ですね。スガシカオとB'z の松本って部分以外は(笑)。本筋から外れますが「きらきら王子様系の曲」っていう表現、ステキです。とても雰囲気つかんでいて、ぜひ私のボキャに入れさせて下さい。 みなさん、イマイチ&売れるという方向で意見が一致ですが、こうなると何万枚売れるのか、楽しみです。ご回答、ありがとうございました!

  • _True_
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

こんばんは。 私は元KAT-TUNファン…といいますか軽くジャニヲタだったのですが、 正直イマイチだと思いました。 他のKAT-TUNのオリジナル曲の方が好きですね。 私はアルバムのみの購入の予定ですが、そちらは楽しみにしています(^^) どちらにしろ今のところファンがついているので、 皆さんおっしゃっていますが売り上げに関しては心配ないでしょうね。 イマイチにしろ、気に入った曲にしろ、どんな曲でもファンの方は購入するでしょうから。 (私もジャニーズファンだった頃は新曲を出すということが分かった時点で 曲を聞く前から即予約を入れておりました) やっと叶ったデビューです。 元ファンとして(以前ほど熱狂的ではないにせよ今でも好きですが)、 この人気がいつまでも続くことを願っていますm(__)m

rewon
質問者

お礼

私も、予約はアルバムだけです。でも「Best of ~」というわりには私の好きな曲がちっとも入っていなくて(笑)。50曲近くあるこれまでの曲はいずこへ?? ちょっと心配です。某国民的グループに比べれば、格段に歌が上手なのですから、いつかジャニ・ファン以外も魅了する大ヒットが出ればいいですね。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.5

デビュー曲の印象だと、 NEWSや関ジャニ∞→耳に残りやすいものか、嵐がラップをいれたみたいに、ジャニーズで新しいことをするとか・・・に比べると、あんまり印象に残らない曲だなと思いました。 ラップを無理に入れた感じがするんですよね。売れるとは思いますが、2曲目に期待したいと思います。

rewon
質問者

お礼

NEWS のデビュー曲は、バレーボールの応援歌だったせいか、とにかく耳に残りましたもんね。ラップの違和感は、みなさん感じておられるようで、やはり松本さんの作風に合わないのでしょうか。ジャニーズお抱えの作家さん達の方がやはり、グループの雰囲気を感じとるのがお上手かも知れませんね。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.4

私はファンではないのですが、今日そのデビュー曲を耳にしました。 正直、微妙だなって思いました。 聖くんのラップも一つの見せ場だと思うのですが、逆にない方がいいのでは?と思ってしまいました。 ですが、#3さんが書かれているように、オリコン1位はほぼ確実でしょうね。

rewon
質問者

お礼

ラップはKAT-TUN の売りの1つですし、それがないと聖の立場が(笑)。でもそれを入れるとカラーが限定されてしまうのも問題ですよね。これから「連続~曲初登場1位」というジャニーズ特有の長くて大変な記録への挑戦が、ファンと共に始まるのですね。にわかファンの私は、いつまでついて行けるかな(笑)? ご回答、ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.3

私もイマイチだと思いました。 「青春アミーゴ」が良すぎたのかもしれませんが。 でも、シングル・アルバム共に、初登場1位は間違いないですね。 既に予約が満杯ですから。

rewon
質問者

お礼

すごい人気ですよね。どうせシングル・アルバム、DVD で3冠を狙うなら2nd 写真集も一緒に出して4冠を狙って欲しかったなんて、思いました。でも6タイプ(?)の初回限定シングルと通常版もなんて、相変わらずジャニーズ商法、たくましいですよね。 ご回答、ありがとうございました!

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

んーMステで初め聞いた時は微妙かな? と思いました。 ジャニーズと言えば、 最近のあの「青春アミーゴ」が印象に残りすぎて。 でも、今日歌笑で聞いたら、 何か普通な気がしてきました。 2回くらい聞くと、なんか普通になってきて、 メロディーも覚えちゃいましたw 今では結構好きかもしれません。 でも、こういうことってよくありません? 初め聞いた時は微妙だけど、何回か聞いてるうちによく聞こえてくるみたいな感じの。 後、KAT-TUNの曲って微妙にジャニーズっぽくないんですよね。ちょっと変わった感じで。 ラップとか入ってたりしてるし、 好きな人と嫌いな人に極端に分かれる気がします。 まぁ、でもデビューシングルよりもアルバムの方に期待してます!! KAT-TUN (●'Д`人'Д`●)タ゛ィスキww

rewon
質問者

お礼

私も「青春アミーゴ」、最初は微妙でしたが、繰り返し聞かされるうちに好きになりました。KAT-TUN の曲は、これまでのジャニーズ歌謡にちょっとワイルドを加えているような。ワイルドってカラーは、これまでジャニーズにはなかったですもんね。凶と出るか吉と出るか......。 ご回答、ありがとうございました!

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.1

とくにファンというわけではないのですが ジャニーズのデビュー曲は良曲が多いので期待してたのですが 私もイマイチだと思いました。 スガシカオさんの歌詞も、なんだか無理してるような気がして

rewon
質問者

お礼

そうですね、スガシカオさんの詞は、普段はもっと趣のあるメロディに合いますよね。KAT-TUN のカラー(というか松本さんの曲調)とちょっと違う? ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • KAT-TUN アルバム「Real Face」でいちばん好きな曲は?

    KAT-TUN のアルバム「Real Face」をお聴きになった方へ質問です。 1)アルバムを通じていちばん好きな曲(とその理由) 2)アルバムに収録された以前からの曲でいちばん好きな曲(とその理由) 3)アルバムで初めて発表された曲の中でいちばん好きな曲(とその理由) ちなみに私は、1)NEVER AGAIN、2)NEVER AGAIN、3)BLUE TUESDAY です。 みなさん、どうぞよろしくお願い致します!

  • Real Faceの歌詞・・・

    KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」でラップ部分の歌詞まで全部載っているサイトがあれば教えてください!

  • kat-tun のreal faceのギターソロ

    KAT-TUNのシングルreal faceのシングルVER.でギターの間奏がありますけど、PVでは上田君がギター(?)を持っていました。 彼が本当に弾いているのでしょうか? 弾いているとしたら上手ですか?

  • KAT-TUN DVD

    KAt-TUN のDVD Live of KAT-TUN Real Faceにはどんな曲が入っていますか?仁クンのCareは入っていますか?

  • KAT-TUNについて

    亀梨君のファンで、ファンクラブに入ろうと思っていて、ジャニーズのホームページを見たら、KAT-TUNはJr.なので、現時点ではJr.のファンクラブに入ることになるらしいのです。 でも、KAT-TUNは3月にCDデビューをしますよね。 CDデビューをすると、Jr.脱退ということになり、KAT-TUNの専用ファンクラブができるのではないかと考えています。 そうなると、今あわててJr.のファンクラブに入っても意味がないし。 CDデビューをしたらすぐに専用ファンクラブができるのでしょうか?

  • kat-tunについて

    kat-tunをどう思いますか? 私の意見↓ 熱心なファンの方には失礼ですが、正直腹が立ちます。 なぜなら、ジャニーズの歌手の方達って歌ではなく、ルックスで勝負しているじゃないですか。それなのに、デビュー曲はスガシカオさんに作ってもらったり、氷室京介さんに作ってもらったり…どうしてですか?歌で勝負しようとしているンですかネェ… kat-tunファンの方、そうでない方、様々な方の視点からの意見をお待ちしております。

  • KAT-TUN の曲について。

    最近、KAT-TUN のLipsを聴いたのですがとても気に入りました。 KAT-TUNの曲に他にこういう感じの曲ありますか?カッコイイロック調の曲が好きなんです。教えて欲しいです。

  • KAT-TUNの曲名について

    KAT-TUNのCD『Real Face』の2曲目はカップリングの『GLORIA』までは分かるのですが、3曲目の曲名が知りたいのです。 歌いだしは『頑張ってる君の目が世界中に輝いて~』 っとはじまるのですが。 私的にこの3曲目が好きで毎日育児のあいまに聞いてるんです。 この曲名分かる方教えてくだされば嬉しいです。

  • 「KAT-TUN」についてどう思われますか?

    レポートで、KAT-TUNを新しい客層にマーケティング する方法をまとめようと思っています。 そこで、是非以下のアンケートに答えて頂きたいと思います! ---------------------------------------- 1.今までのジャニーズタレントと「ここが違う」と思われる部分はありますか? 2.KAT-TUNの「嫌いな部分」「好きになれない部分」はありますか? 3.こういう企画・こういう内容のコンサートだったら行ってもいいな、というものはありますか? 4.(学生の方限定で)あなたの両親はKAT-TUNを知っていますか?彼らのことをなんと言っていますか? ---------------------------------------- ファンの人・好きでも嫌いでもない人・どちらかというと嫌いな人等、いろんな方の意見が欲しいです。よろしくお願いします!

  • KAT-TUNのDVDについて

    ジャニーズにはあまり興味がなかったのですが、夏頃にたまたまNEWSの「星をめざして」を耳にしてCDを借りてみたらよかったのでアルバムを借り、曲が気に入ったのでどんなパフォーマンスをするのか見てみたくてライブDVDを買いました。メンバーの名前などほとんど知らなかったのですが楽しめたので、今度はライブに定評があってDVDの売り上げがすごいと聞いたKAT-TUNのライブDVDを見てみたいと思います。KAT-TUNにはいくつかDVDが出ているようなので、最初に見るのにお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。PVを見るのが好きなので、ライブDVD以外のDVDでもお勧めがもしあれば教えて下さい。ちなみにKAT-TUNの曲はReal faceとそのカップリング2曲、SHE SAID、ドコモのCMで使われていた曲しか知りませんが、それらはどれもとても好きです。メンバーでわかるのは亀梨くんと赤西くん、くらいです。