• ベストアンサー

アイドリングストップ

確か昨年末のあたりだったと思います。 アイドリングストップの広告で、日本のラップミュージシャンの音楽が使われてました。 アメリカンなアニメの画像でした。 公共広告機構だったでしょうか。 そのミュージシャンの名前と曲名が知りたいです。 「あー、今~ながら~」というようなサビだったです。

  • drkin
  • お礼率100% (1/1)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1
drkin
質問者

お礼

確かにJOYRIDEです! ありがとうございます。3ヶ月くらいもんもんとしてましたが、これですっきりしました!

関連するQ&A

  • 公共広告機構のコマーシャル

    公共広告機構のコマーシャルで流れている曲名と歌手を知りたいのですが・・・ (ここ最近の曲で、繰り返す~とか言うフレーズです) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レッツグルーブ(アースウインドアンドファイア)をサンプリングしたラップの曲名を知りたい。

    レッツグルーブ(アースウインドアンドファイア)をサンプリングしたラップの曲名を知りたいです。 1992年春ごろ、ロサンジェルスのFM局(確か106だったと思う)でヘビーローションでかかってた曲です。 レッツグルーブのサビの部分だけ原曲で、後はラップで歌われています。 日本のFM局でも、聞いたことがありますが途中かなりカットされていました。(歌詞が過激なためか?) ご存知の方、CD名・ミュージシャン名等教えて下さい。

  • 地震の後のACのヘビロテCMってなんでしたっけ?

    昨年の地震の後、一般のCMができなくてAC(公共広告機構)のCMばっかり流れてましたよね?「ポポポ~ン」のやつ以外にも2~3あったんですがどんなのでしたっけ?群馬に住んでるので首都圏での話になりますが

    • ベストアンサー
    • CM
  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 旧公共広告機構のCMがトラウマ

    広告機構機構時代のCMの内容、最後のA~Cという音楽とロゴが怖くて子供時代は泣いてました。大人になってからもトラウマです。流れるたびにチャンネルを変えてました。 知人からは精神病んでるか、脳に障害がある人以外は怖いと感じないと言われました。 健常者の中で公共広告機構時代のCMがトラウマになってる人はいないのでしょうか?

  • この曲のタイトルと歌手名。

    一部の歌詞しか分からないのですが、曲名と歌手名を教えてください。 ラップとサビがメロディアスな感じの曲です。 男性が歌っています。 お前の笑顔に惚れてんねん お前が俺の本命 ミュージックラブレター シャイで口下手 そんな俺が音楽に気持ち乗せた この位しか分かりませんがよろしくお願いします。

  • ナインティナインで使われている曲名を教えてください。

    ナインティナインのオールナイトニッポンのジングルで使われている音楽の曲名を教えていただければと思います。 洋楽だと思います。一度、どこかでBGMで流れた時に「♪summer time~♪」とサビで女性が歌っていたと思います。曲調はラップでした。分かる方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • AC 公共広告機構CMの音楽

    現在、AC公共広告機構の臓器提供意思表示カードのCMが 放送されていると思うのですが、 そこで流れているBGMの曲名を教えてください 劉亦菲さんって方が日本のCMに初めて出演されているCMです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京電力のCMについて

    東京電力は原子力発電所の問題で昨年の8月か9月頃からCMの放映を自粛し、公共広告機構のCMに差し替えられていました。ところで、ちょっと気になりましたが、「お正月の凧揚げは広いところであげよう。凧が電線に引っかかったら、自分で取らないで、東京電力に連絡しよう。」というCMが年の変わり目1週間ほどの間だけ流れていました。また、12月いっぱいで打ち切りになったテレビ東京の「テクノ探偵団」最終回でも「提供 東京電力」とは表示されなかったものの、一部のCM枠は東京電力の凧揚げについてのCMが放映されました。残りのCM枠は公共広告機構でしたが。  そこで、気になりますが、東京電力はCM放映を正式に再開することとなったのでしょうか?それともまだ公共広告機構のままなのでしょうか?昨年の9月いっぱいで東京電力がスポンサーだった番組が打ち切られているのも気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の怖い?地方CM

    昔、テレビ和歌山で流れていたCMがとても印象深く気になっています。 ・女の子がブランコに乗っていると、男の人?が来て、女の子を連れて行ってしまうような内容だったような・・? ・女の子の乗っていたブランコの音(「キーコ キーコ」)がすごく印象深い ・30年~40年程前に放送されいた。 ・アニメのような絵のタッチ。(動きはアニメのようにスムーズではなかったように思う。) ・セリフや音楽なかった。 ・公共広告機構のCM? ・テレビ和歌山だけではなく、地方局で流れていたCMかもしれない・・。 すごく気になっています。 できればもう一度見たいです。 詳しい方、情報、教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM