• 締切済み

Sambaで、Win98とのファイルの共有ができません。

Sambaの設定をsmb.confで一通り済ませたつもりでいたのですが Windows98のネットワークコンピュータから見てみると、 NetBIOS Nameで指定したコンピュータ名のアイコンが表示されるのですが ダブルクリックすると「コンピュータ名またはシェア名が見つかりません」 と表示され、アクセスできません。 2週間ぐらい悩んでいます。何故でしょうか。 環境はRedHatLinux7.1+Samba2.0.7(FMV)とWindows98(DELL)

みんなの回答

• yanmaa
回答No.1

SAMBAのサイトで設定等確認してみましたか? ログも確認しましたか?

参考URL:
http://www.jp.samba.org/