• ベストアンサー

ノートパソコン選び。

alpha-7の回答

  • alpha-7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ちなみに私は中古をオススメしません。 液晶画面も日々キレイになっていくので、なるべく新しい機種の方が良いと考えているからです。 私は画質にこだわってしまう方なので、画質より値段の場合は中古でも良い製品はあると思いますよ。 前に上げた2製品は、平均以上だと思います。 やはり中古も含めて、一度店舗へ足を運ばれて、実物を見てみることを強くオススメします。

関連するQ&A

  • 持ち運びに便利な軽くて薄いノートパソコンを探しています

    国内外問わず持ち運ぶ機会が多く、 持ち運びに便利な軽くて薄いノートパソコンを探しています。 現在は、i-book(12インチ)を持ち歩いているのですが、 この機種よりも小さくて軽くて薄い(丈夫ならなおよし) ノートパソコンをご存知ありませんか?(win,mac問わず)

  • ヤフオクの中古ノートパソコンについて

    ヤフオクの中古ノートパソコンを見ていますと、win11に更新可能ではないCPUのノートパソコンにwin11を搭載しているものが多いです。例えばIntel Core i5-2430Mなのにwin11にアップグレード済みとか。基本第8世代以上なのに。そんなノートパソコンでも入札はたくさん入っています。古いCPUにもwin11をあてられる裏技みたいなのがあるようですが、後々msから保証されないようですし。 こういうパソコンを買って日常使いしても問題ないのでしょうか?

  • おすすめのノートパソコン(win)、教えてください。

    現在Mac OS9(デスクトップ)を所持しています。 音楽製作、画像処理用に買ったもので、4年ほど使っています。 会社ではwinを使っており、パソコン中級者くらいです。 Macだけでは不便さを感じるようになったので、2台目の購入を検討しています。 過去の投稿を読んで、VAIOとSonyのものはやめようと思っています。 デスクトップも置く場所がないので、ノートPC限定でアドバイスをいただきたくお願いします。 Office2003は持っていますので、搭載されてなくてもいいです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 使用用途は ・TVを見る(なるべく目が疲れない方がいいです。) ・DVD録画(W録画は不要) ・winにしか対応していない宛名印刷ソフトや家計簿ソフトを使いたい ・持ち歩きは家の中だけ ・インターネット(無線LAN搭載のものがいいです。) という感じです。 あったら嬉しい機能は、 ・PCとは別にTVが起動できること (TVをつけるの時間がかかるものは不便そうなので) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - なるべく安く(14万~20万くらい)、なるべくサクサク動いてくれる評判のいい機種を探しています。 おすすめ、またあまりおすすめしないノートPCを教えてください。 (今のところFMVかダイナブックはどうかなぁ・・と思っています。)

  • ノートパソコン購入について教えてください!

    知人がノートパソコン(Core2Duo搭載)の購入を検討しているのですが、テレビとしても使える高機能ノートパソコンを購入した場合の金額とテレビ機能無しのノートパソコン(Core2Duo搭載)とテレビを別に買った場合の金額の差はどれくらいになるのでしょうか? 最初はテレビ機能付きのノートパソコン(Core2Duo)搭載のパソコンを購入しようかと思っていたのですが、別々に買ってもあまり差が無いのだったらと迷っています教えてください。それと、ノートパソコンのテレビ機能付きの映像はどういった感じなのかも気になっています教えてください。お願いします。

  • シンプルなノートパソコン(Win)を探してます。

    Mac ユーザーでWindowsは全く知りません。 株の売買をMacで始めましたが、やはり株のデータ処理用のアプリケーションはWinのものがほとんどです。 そこで、株取引専用のWindowsのノートPCを買おうと思います。 以下のスペックでお勧めはありますか。 (1)ノートパソコン (2)画面は大きい方がよい。 (3)CD/DVDドライブ等は不要 (4)インターネットのブラルウザーがあれば、他のプログラムは不要。勿論Windows OSは必要。 (5)ハードドライブも大きくなくとも良い。 (6)CPUはあまり速いものでなくともよい。 (7)無線LANカードは既に持ってます。 (7)中古よりも新品を買って、これから5年ぐらいは使いたい。 Mac OSですとApple一社ですが、Windowsとなると、数限りなくあって途方にくれております。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのノートパソコン

    今現在、デスクトップPCを使っているのですが 持ち運びが出来ないので不便な時があります。 ですので気軽に持ち運びが出来る安価なノートパソコンを探しています。 出来ればWIN7搭載でフォトショップを入れてもサクサク動くものが 良いのですがオススメのものありませんでしょうか?

  • ノートパソコンの買い替え

    今使っているpcがあまりにもカスいので買い換えようかと思っているのですが・・・ 今パソコンを3台もっていて ・性能の低いノーパ ・中性能のノーパ ・高性能のデスク(だけどmac) みたいな感じなんですが、基本的にmacはHDDがわりに使用しています デスクもいいかなぁ・・・って考えたんですけど、 最近になってノーパもいいなっ!とか思い始めて・・・ そこで質問なんですが ↓の条件満たすようなノートパソコンってありますかね? ・3Dがサクサク動くパソコン(MHFとかCSOぐらいのゲーム) ・window7・またはwindow7のプロフェッショナル(xpの動くやつ) ・当然無線LAN搭載 ・マイク&webカメラ付き ・できればブルーレイ読み込み可 ・HDDは100~200GBあれば十分かと・・・ ※ ・メモリ・CPU・サウンド・グラボとかの性能は一番初めに書いてあるゲームを参考にしてください ・HDDはmacを引き続き倉庫として使うと思うのであまり必要ないと思っています ・大きさ、軽さよりも性能重視でお願いします ・もし「この機能は必要」とかあったらどんどん教えてください 紹介するノートパソコンの販売ページかそのようなpcの値段を書いて欲しいです よろしくおねがいします

  • ノートパソコンで地デジ

    現在地デジの機能のないPCを使っています。 OSはマック、WINどちらでもかまいません。 ノートパソコンでワンセグではなく地デジを見たいのですが対応製品が多く どれを選んでいいのか悩んでいます。 コストよりも ノートパソコンに負担をかけないことや AndroidかIPODtouchなどに持ち出せるか そのあたり機能性を重視しています。 良い製品やオススメがあればお願いします。

  • ノートパソコンでイラスト

    こんにちは。 ノートパソコンでイラストを描こうと思っています。 そこで、イラストを描くために どんな機能が搭載されているノートパソコンが良いかを教えて下さい。 また、ノートパソコンで絵を描かれている方がいたら、 どんなノートパソコンを使っているかも教えて下さい。 予算は大体10万円くらいまでなら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 何かオススメなノートパソコン(win)はありませんか?

    大学進学を機にノートパソコンを買うことになり、今までmacだったのですが、OSがwinのノートパソコンを買うことになりました。そのためwinのことをあまり詳しく知りません。何かオススメなノートパソコン(win)はありませんか?予算はは大体30万円前後です。宜しくお願いします。