• ベストアンサー

女医さんがいる(女性だけの)婦人科ご存知ですか?

freesiaの回答

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

詳しくは参考URLのサイトを見ていただきたいのですが、市ヶ谷駅から 徒歩3分のところに女性のための生涯医療センターViViがあります。 女性の女性による女性のためのクリニックです。ご参考までに。

参考URL:
http://www.kenko-kenbi.or.jp/project/hp_01_005_001_01.html
Megami
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示いただいたURLを参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • かゆい><

    20代女性です あそこが3日くらい前からかゆいんです フェミニーナ軟膏つけてるとおちつきます 洗いすぎのせいでしょか? たしかに洗いすぎたかなと思い当たるふしがあります いまは水ですこし流すていどです おりものにおいは異常ありません おりものは透明。。。。です 心配です これは性病? 今日病院へいこうかまよってます

  • 産婦人科?その他の科?

     明日(今日?)病院に行く予定なので困っています。 先週の金曜くらいから、性器(膣口?)から肛門にかけてが猛烈にかゆいです。 病院に行く事にしましたが、肛門付近だけがかゆい日と、 肛門と性器両方かゆい日があったため、産婦人科か、 それ以外の肛門科や皮膚科に行くべきなのかわかりません。 最初にかゆくなったのはどっちかは覚えてません・・・。 もしかしたら性病?と言う事と、婦人科にはなじみの先生がいる事で産婦人科かと思うのですが、 もし肛門付近の皮膚に問題がある場合、産婦人科だと専門外ですよね?  先週は生理だったのでかぶれたか、生理が終わった翌日に 彼氏とセックスした時、入らなくて痛いのを無理やりしたから炎症になったのか (その直後のみ、排尿痛があったので)と思ったのですが、 一週間たっても治りません。 ってかセックスが原因なら肛門付近は関係ないですし・・・。 月曜からフェミニーナ軟膏を塗ってみたものの、 塗った日とその翌日はかゆみがおさまるのに、 さらに次の日にかゆみ復活!って事で一日置き(月、水、金)と塗ってました。 しかし今日(金)は軟膏を塗っても少しかゆみが残ったので、 病院に行くことにしました。

  • 性器がムズムズします、病院を教えてください。

    性器がムズムズします、病院を教えてください。 男性ですが、最近ムズムズします。 性病の心配はありませんが、この場合性病科か泌尿器科のどちらに行けばいいのでしょうか? また、男性の医者に見てもらうのは過去の精神的原因から避けたいので、女医に見てもらえる病院を教えてください。 都内近辺でお願いします。

  • かゆい!これって、性病?病院探してます!

    陰毛部が痒いんです!(性器周辺ではありません) ニキビみたいなものが3つできてました! 性病でしょうか?市販の薬で治るものでしょうか? 結構焦ってます‥(涙) 性病をみてもらうのには婦人科で良いのですか? 日曜日も外来を受け付けてる神奈川または都内の病院はありますか? 出来れば女医さんが良いです‥ (日曜日やってなくても女医さんで良いとこがあったら教えて下さい)

  • 性器付近のおでき?は何科にかかれば良いのでしょうか?

    性器付近のおでき?は何科にかかれば良いのでしょうか? 4~5日前、性器のちかく(Iラインのところ)にプチッと固くなっているものを見つけました。 放っておいたのですが昨日から徐々に腫れはじめ、今はおでき?のようになっています。 ぷっくりと腫れてしまっており、下着の上から触っても何かがあるのが分かります。 今日自転車に乗ろうと思いましたが、おできがサドルにあたり非常に痛くてつらかった程です。 また、痛いのを我慢して自転車に乗ったせいか、今は歩くときにふとももに擦れることすら痛くなってきました。(またはふとももに触れるほど腫れが酷くなったのかも) 昨日から、家にあったフェミニーナ軟膏(デリケートゾーン用軟膏)を気休めとして塗っています。 明日になっても腫れが改善されない場合は、病院に行くことを考えています。 過去の質問を読んでみたところ、同じような症状の方が結構いらっしゃって参考にさせて頂こうと思ったのですが、結局のところ何科にかかるのがいいのでしょうか?? 婦人科、皮膚科、外科などを目にしたのですが・・・。 どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 陰部に白いできものができて痛いです!

    性器に口内炎のようなものができて、とても痛いです。なにかの病気でしょうか。女性です。 小陰唇の内側に、口内炎のような数ミリの白い腫瘍のようなものが10個近くできました。歩いたり、座ったりするだけでも激痛です。かゆみはほとんどありません。 まだ病院にはかかってないのですが、前にもらって余っていたリンデロン軟膏を昨日から塗っています。 男性経験はないので、性病ではありません。年頃で、できるだけ、病院にはかかりたくない場所なのですが、このままリンデロンで治りますか? 重大な病気の可能性はあるのでしょうか、教えてください。

  • 陰毛の根元の痒み

    24(♀)です。 8月上旬に膣の周りが痒くなりにきびの様なものができました その時は蒸れたせいかな、フェミニーナ軟膏を塗り2日程で良くなりましたが ここ二週間以上、陰核の上あたりの陰毛の根元が痒く、見てみると皮膚にまたにきびのようなものが。 いつも痒みがあるわけではありませんが触ると痛痒いです。 (かぶれているような感じです。) 最近おりものも黄色く、この痒みが関係している?と不安になってきました。 自分でもネットで調べましたが性病なのかそうではないのか判断がつきにくく、こちらで質問させて頂きました。 病院はやはり恥ずかしく・・・ 市販の軟膏で治るものなら続けたいのですが・・・ アドバイスお願い致します。 ちなみに最後に性交をしたのは6月半ばです。 (今はパートナーはおりません。)

  • ペニスから膿らしきものだけが出るのですが

    私(♂)は以前、1度性病にかかったことがあるのですが、その時の症状が 尿の時に尿道に痛み・性器から膿が出るだったのですが、これは病院に通院し薬を飲み治りました。 そしてまた最近、尿の時の尿道の痛みは全くないのですが、性器から膿らしきものがでます。 初めての時は"モロに膿"という感じだったのですが、今回のは膿といえば膿っぽそうなんですが、モロにではなく。 透明で濡れてる感じだったり、白く乾いたものが性器を剥くとついてたりな感じです。 放尿時の痛みはないし、モロに膿という感じでもないので... これはやはり性病なのでしょうか? 詳しく分からなかったのでたずねてみました。教えてくださる方がいれば幸いです。

  • かぶれてしまいました...

    おとといくらいからアソコの下(おしりの前側の方です)がかぶれてきました。私は肌が弱いんですね。それで、自分なりに原因を調べてみたんですけど、家や学校で使っている『トイレットペーパー』が硬いって感じたのと、今ちょうど『おりもの』の時期なので、そのナプキンのせいかなとも思いました。一応、『フェミニーナ軟膏』という薬をかぶれている所に直接塗っています。まだ、男性経験がないので、性病ではないと思うんですけど、病院に行くのも恥ずかしいんです。説明が下手ですいません(>_<) 私のような症状って何かの病気なんでしょうか?? すごく心配なので、こおゆう症状が出た方は詳しく教えてもらえたら助かります。よろしくお願いします。

  • 粘膜には粘膜用の薬?

    痒いんですけど おそらく「膣の中を洗う石鹸」(そんなものが、あるんです)で かぶれたんだと思います。 性病でもカンジダでも無いと思うんです。 かぶれるのは今年2回目ですが、 前回は、たまたま家にあった 「手につけるしっしんの薬」(ステロイド)を付けて 1日で治ってしまいました。 今回も同じく・・・で、今んとこ治りそうないい感じです。 しかし「フェミニーナ軟膏」とか「デリケア」とか 局部(粘膜?)にはそれ用の薬が売っていますよね。 やっぱ、同じステロイドでも、粘膜用の薬と 手なんかに付ける薬とでは違うということでしょうか? 治っているので別にいいような気もするんですが・・・ どうなんでしょうか。ご意見お聞かせください。 カンジダならともかく、かぶれ程度で病院には行きたくないです。