• ベストアンサー

PS2「零~zero~」着物に隠れる子供について

b2bhiroの回答

• ベストアンサー
  • b2bhiro
回答No.1

「着物を隠れる子供」は、和人形の間から着物の間に入り少し進むと出現します。で、撮影方法ですが、入ったとき一度カメラに切替えて撮影位置を確認してください。実際霊が出現しても撮れるのは着物と着物の間です。そこで、その「間」(以下:スリット)ですが、確認するとわかりますがスリットが2つあります。(窓側と鏡台側)出現してから鏡台側のスリットで撮影するのはかなり大変なので、出現したら窓側のスリットで撮影することをオススメします。またこの霊は瞬間的にしか撮影ができませんので、闇雲に連打してはいけません。

scarlet1912
質問者

お礼

昨夜、アドバイスをいただいてから早速やってみたところ、 5分ほどで撮影に成功しました! 段々と操作にも慣れてきたみたいです。 次にはどんな霊が出てくるんだろう?と期待してしまい、話を進めたい気持ちでいっぱいなのですが、 やっぱり夜中にやるのはキビシイですね。 夢でうなされないのが不幸中の幸いでしょうか。