• ベストアンサー

PS2「零~zero~」着物に隠れる子供について

b2bhiroの回答

  • ベストアンサー
  • b2bhiro
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.1

「着物を隠れる子供」は、和人形の間から着物の間に入り少し進むと出現します。で、撮影方法ですが、入ったとき一度カメラに切替えて撮影位置を確認してください。実際霊が出現しても撮れるのは着物と着物の間です。そこで、その「間」(以下:スリット)ですが、確認するとわかりますがスリットが2つあります。(窓側と鏡台側)出現してから鏡台側のスリットで撮影するのはかなり大変なので、出現したら窓側のスリットで撮影することをオススメします。またこの霊は瞬間的にしか撮影ができませんので、闇雲に連打してはいけません。

scarlet1912
質問者

お礼

昨夜、アドバイスをいただいてから早速やってみたところ、 5分ほどで撮影に成功しました! 段々と操作にも慣れてきたみたいです。 次にはどんな霊が出てくるんだろう?と期待してしまい、話を進めたい気持ちでいっぱいなのですが、 やっぱり夜中にやるのはキビシイですね。 夢でうなされないのが不幸中の幸いでしょうか。

関連するQ&A

  • PS2「零~zero~」逃げていく子供について

    第2章の階段廊下にて、 廊下の奥へと走っていく霊「逃げていく子供」を撮影することができません。 ファインダーを向けると既に消えていたり、階段のそばの格子に阻まれ、 サークルすら青く反応してくれません。 半日ねばったのですが、さすがに気力が尽きてしまいました。 何かコツのようなものを知っている方、是非ご教授ください。

  • 着物が臭い

    子供の七五三のために着物を確認しようと桐ダンスを開けたところすごく臭いので驚きました。 前回着たのは約1年前。正絹のものが入っている段だけ臭いです。 今まで何年も入れっぱなしのものもこんなに匂ったことはありません。 小物や正絹以外の場所はそんなににおわないですがこれはカビでしょうか?防虫剤は1年前に初めて入れました。薬剤のにおいでしょうか? 子供が生まれてからというものほとんど着ることもなくなってしまい虫干しもさぼっていたので仕方ないとは思うのですがこのままではとても着られないのでどうにかしてにおいを取りたいです。 時間的にクリーニングに出す時間もないので陰干しプラス何かできることはあるでしょうか?

  • 零~紅い蝶~やり込み

    今霊リストフルコンを目指して2週目(HARD)をプレイしているんですが、三の刻黒澤家土緑廊下に出現する浮遊霊、 「引きずる男」と「引きずられる男」をがうまく撮影できず苦戦しています。 装填の早い90式フィルムを使っているんですが、どうしても両方の霊を写すことができません。 調べてみると「両方撮ることは難しいので次の週でもう片方を~」とあったんですが、ここでいう「難しい」とは「不可能」と解釈した方が良いんでしょうか? それとも難しいだけであって撮る事は可能なんでしょうか? ここでつまずき先に進むことができずにいます。

  • 着物のしみを取ろうとして余計に広げてしまいました。

    母から譲ってもらった30年ほど前の着物を干すとき、何かの拍子に小さな水滴をつけてしまいました。しみを残してはいけないと思い、固く絞った濡れタオルでトントンとたたき、乾かしました。 乾いてみたら、直径5センチくらい色がかわってしまいました。(色落ちということではないようです)その部分だけ少し色が暗くなっているようです。 しみをつけた場所は着物の襟で、素材は絹です。 このような場合どのように対処したらよいでしょうか。 今は海外におり、1週間後に帰国します。日本でプロにクリーニングに出せるのは、今日から10日後くらいになると思われます。クリーニングのシミ抜きは早い方がよいようですが、10日くらいというのはシミ抜きに間に合う日数でしょうか。 とりあえず今できる処置などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の怪我

    2歳の子供の怪我の事で質問です。 女の子なのですが、おしっこの出るところのすぐ横の皮膚が縦に5ミリくらいパクッと切れていました。 出血はなく、見た感じ皮が切れて肉が見えている状態です。 おしっこをするととても痛がり、普段でもやはり痛いようで泣いています。 まだおむつはとれていません。 少し前にトイレに行って気が付いたのですが、その前まではおむつにおしっこをしていても泣いてなかったので、切れて間もないと思います。 何故切れたのかはまったく分かりませんが、場所が場所なので、傷口から菌などが入らないか心配で、どう対処していいのかも分かりません。 良い対処法があったら是非教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 子供には霊が見える?

    唐突に変な質問ですみません… 実は、うちの二歳の息子が 一昨日くらいから 座敷の部屋や、居間などで 「ばあちゃんがいるー」とか言いだしました。 今朝も、玄関に通じる廊下で 一人でキャッキャッと笑いながら 「ばあちゃんこんちは」って言っていて… 私が、「は?誰と話してるの!?」 と言うと 「ほら、ママ、あそこにばあちゃんがいるよ」 …と言っていて 正直、霊的なものが苦手な私は、鳥肌が立ちました。 子供には霊が見えているんでしょうか? それともただのおふざけでしょうか…? うちは核家族で、旦那と私と、子供しか住んでません。 旦那には母親はおらず、 私の母親も精神科施設に入所していて 息子が一歳になる前に一回しか会わせたことがありません。 (私は過去に母親にひどい目にあわされてきたので、 母親を母親と思えずに、会うことさえも拒絶反応が出てしまい、 五年に一回程度くらいしか会っていません。 連絡もしていません。) なので、息子から見る“祖母”は居ないようなものです。 ※ちなみに息子は、普段からよそのおばあちゃんを見ても「ばあちゃん」と言います。 もし、何か霊的な何かがあるのなら、どういう対処をすれば良いのでしょうか… (関係ないかもしれませんが、潔癖な性格なため 毎日窓を開けて換気をしているし、掃除も欠かしたことはありません。なので霊が集まるような変な空気は流れていないと思うのですが…)

  • ヤモリが家の中にでます

    去年の夏からアパートの一階に住んでいるのですが、ヤモリが家の中にでます。 場所は玄関からすぐのお風呂場、トイレ、リビングの扉のすぐ横にあるクローゼットの中に2回見ました。どこから入ってくるのでしょうか?ちなみにお風呂の小さい窓は換気のために毎日開けてます。でも確認しても入ってこれる隙間はなさそうです。お風呂の小さい窓の上にはお風呂とトイレに繋がってる換気扇があります。リビングのクローゼットの中は入れる場所が見当たりません。どこから入ってくるのですか?なにか対処法があれば教えてください。 もうすぐ子どもが産まれるのでヤモリが家の中にいるのが嫌です。気持ち悪くて毎日ストレスになります。お願いします。

  • 子供の卒園式とか入学式とかのビデオ撮影について

    昨日、子供が幼稚園を卒園しました。 当然、卒園式もあるのですが、毎回イベントのたびに思うことがあります。 「ビデオ撮影ってほんまに必要なんだろうか」 というのもこういうビデオ撮影になると、みんな真剣で、 少しでもいい場所でと、他の人を押しのけてまで撮影しようとします。 私もそうでした。運動会も必死で子供の姿を写そうと懸命でした。 けれども昨日すごく疑問に思いました。 撮影したビデオって見たことあるの何本くらい、それも1回?2回。 撮影したのは、子供のため?自分のため?人に見せるため? よくわからなくなったのです。 こういうイベントがあると必ず持っていく習慣になってしまっていて いい構図で撮影することに自己満足していたのかもしれません。 映像を残しておきたい気持ちはありますが、業者のビデオも発売 されるわけで、それでいいんではないかと思いました。 僕の小さいときは、ビデオカメラなど一般的ではなく、普通のカメラで 両親が撮影してくれました。撮影は数枚だけで、 ほとんどは親が何も通さず、僕を直接見守ってくれていたのです。 でも僕はファインダー越しに、子供をみてしまっていた。 あんまり子供を直接見てあげられなかったことを少し後悔しています。 もうすぐ小学生。また入学式というイベントがありますが、 今度はビデオ撮影する時間よりも多くの時間、子供をみつめていたいと 思っています。 みなさんは、イベントでのビデオ撮影をどう思われていますか? 特に子供のビデオ撮影に関してです。

  • 窓のサッシのすべりが悪い

    窓のサッシのすべりが悪すぎて 片方の窓がものすごい力を入れないと動きません・・・ 先日NHKの番組で窓のズレ対処法みたいのをやっていました。 (窓の下の方に上下にズレを調整するネジが左右についてるらしく、回して調整できると。) 試してみようと思ったのですが・・・どちらのネジをどっちに回したらいいのか忘れてしまい、適当に回したら更に窓の動きが悪くなってしまいました。 対処法をご存知の方いれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。