• 締切済み

クロス取引について

相続で取得した株式があり名義変更を終えて一般口座に入れてますが、取得価格がわかりません。その場合、取得価格を平成13年10月1日における価額の80%とする特例が利用できると思いますが、別の方法として 1.現在、クロス取引で取得価格を決定することは可能ですか? 2.クロス取引ができた場合、一般口座で株を売り 特定口座で買ってもいいんですか? 3.また細かいクロス取引方法がわかりません。 詳しい方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1.現在、クロス取引で取得価格を決定することは可能ですか? 無理。 取得単価側から無いですよね。 今はみなし価格は使えません。 2.クロス取引ができた場合、一般口座で株を売り 特定口座で買ってもいいんですか? はい。 でも、今回は意味が無いです 3.また細かいクロス取引方法がわかりません。 売りと買いを同時に行います。 100円で売り注文出しておいて、100円で別資金で買いを入れます。 税務署にきかれるのがいいと思います。

satorujapan
質問者

お礼

ありがとうございました。