• ベストアンサー

デートに誘いたくて電話したのですが。。。

どうも今高2の男です。 女と付き合ったことはありません。 この間、同じクラスの、ちょっと仲良い子を遊びに誘おうと思って電話したんですよ。 ですが、いざ言おうと思ったら、なんかきょどっちゃッたんですよ。 で、結局言い出せずに、なんだかんだで、向こうから、離し降ってもらったりして、 40分くらい話しちゃったんですよ。(結構、間とかあいちゃいましたが。) 一応、「暇な日ある?」 とか聞いたりしてたんですけど、あっさりスルーとかで・・ とりあえず、聞きたいことは、こんな状況ですけど、 どうやってデートに誘えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foetida
回答No.5

再び回答します。 すぐにメールを送った方がいいです。 わざとバイトにぶつけるというのもアリ。 相手が別の日程を提案してきたら脈アリだから初回のデートで「つきあって」という話をしてオッケー。 「ごめん、その週バイト」というメールが来たら、「あっ、そうだった。また緊張してミスっちゃったよ。次の週はどうかな?」というメールを送ります。 それも断られたら、「あー、振られちゃったよ。また隙を見て誘います(照笑)」などと送って次のチャンスを待ちましょう。

tetuyayaya
質問者

お礼

なるほど・・・ うまいこと考えますね。 ですが、電話した時に相手のバイトの日とかしっかり聞いちゃってるんで、 それは使えないんですよ、 しかも、もう一日たっちゃったんですけど。 金曜辺りに下で書いてくださった内容のメールを送ろうかと思います。 どうでしょうか?

その他の回答 (4)

• ems13
回答No.4

メールでも電話でも良いから単刀直入に「今度の休み暇してない?俺、見たい映画があるんだけど一緒に行かない?」と切り出してみましょう。 とりあえず行動しないと始まりませんよ!「だめもと」で頑張りましょう。チャンスの神様は前髪しかありませんよ! 誘っておけば・・・と後悔するよりまず行動する事をお勧めします。何事も最初から上手な人はいません。頑張って!

tetuyayaya
質問者

補足

もうひとつ質問なんですけど。 俺がみたい映画の公開日が今度の土曜日からなんですけど、 その週は相手、バイトなんですよね。 ってことは、最低でも、1週間以上誘ってから、間隔あいちゃうんですよ。 まずいですよね。 やっぱ、一週延ばしておいた方がいいですかね?

• foetida
回答No.3

再度回答します。 メールが使えるならメールでもいいと思います。 その方が単刀直入に言いやすいですよね。送信ボタンを押しちゃえばいいわけですし。 映画でいいと思いますよ。最初のデートには最適です。 日付も入れるのを忘れずに。 「あのさ、この前は変な電話してごめん。デートに誘いたかったんだけど、なんか緊張して言えなかった。今度の日曜日に時間あったら、一緒に映画行かない? (タイトル)見たい」 というメールを送ってはどうでしょうか。

tetuyayaya
質問者

お礼

お~、やっぱ教えてGOOはその辺の掲示板とは違って 有効な回答が帰ってきますね。 ありがとうございます。

• m-n
回答No.2

相手の女性の好きなものをリサーチ(例えば映画、食事、スポーツ等) ↓ 「たまたま、サッカーのチケットがあるんだけど一緒に行かない?」 「今度、駅の近くにオシャレなカフェが出来たけど一緒に行こうよ」 と誘う。 ポイントは相手の好きなものを理由にして、デートに誘うことです。 そうすれば、例えあなたのことを相手が大好きでなくても、デートに来てくれやすくなるでしょう。 頑張って下さい。

tetuyayaya
質問者

お礼

今度やる映画でも行こうかなぁとか思ってたんですけど。 どうなんでしょうかね? キツネの奴なんですけど。

• foetida
回答No.1

もう一回電話して、 「あのさ、この前は変な電話してごめん。デートに誘いたかったんだけど、なんか緊張して言えなかった。時間あったら、一緒に公園でも行かない?」 って感じで誘ってみてはどうでしょうか。母性本能をくすぐってけっこういいと思いますよ。 単刀直入が一番です。

tetuyayaya
質問者

お礼

単刀直入ですよねやっぱり。 しかも、メールより、もう一回電話のほうがいいですよね。