• ベストアンサー

デートに誘いたくて電話したのですが。。。

どうも今高2の男です。 女と付き合ったことはありません。 この間、同じクラスの、ちょっと仲良い子を遊びに誘おうと思って電話したんですよ。 ですが、いざ言おうと思ったら、なんかきょどっちゃッたんですよ。 で、結局言い出せずに、なんだかんだで、向こうから、離し降ってもらったりして、 40分くらい話しちゃったんですよ。(結構、間とかあいちゃいましたが。) 一応、「暇な日ある?」 とか聞いたりしてたんですけど、あっさりスルーとかで・・ とりあえず、聞きたいことは、こんな状況ですけど、 どうやってデートに誘えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.5

再び回答します。 すぐにメールを送った方がいいです。 わざとバイトにぶつけるというのもアリ。 相手が別の日程を提案してきたら脈アリだから初回のデートで「つきあって」という話をしてオッケー。 「ごめん、その週バイト」というメールが来たら、「あっ、そうだった。また緊張してミスっちゃったよ。次の週はどうかな?」というメールを送ります。 それも断られたら、「あー、振られちゃったよ。また隙を見て誘います(照笑)」などと送って次のチャンスを待ちましょう。

tetuyayaya
質問者

お礼

なるほど・・・ うまいこと考えますね。 ですが、電話した時に相手のバイトの日とかしっかり聞いちゃってるんで、 それは使えないんですよ、 しかも、もう一日たっちゃったんですけど。 金曜辺りに下で書いてくださった内容のメールを送ろうかと思います。 どうでしょうか?

その他の回答 (4)

  • ems13
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

メールでも電話でも良いから単刀直入に「今度の休み暇してない?俺、見たい映画があるんだけど一緒に行かない?」と切り出してみましょう。 とりあえず行動しないと始まりませんよ!「だめもと」で頑張りましょう。チャンスの神様は前髪しかありませんよ! 誘っておけば・・・と後悔するよりまず行動する事をお勧めします。何事も最初から上手な人はいません。頑張って!

tetuyayaya
質問者

補足

もうひとつ質問なんですけど。 俺がみたい映画の公開日が今度の土曜日からなんですけど、 その週は相手、バイトなんですよね。 ってことは、最低でも、1週間以上誘ってから、間隔あいちゃうんですよ。 まずいですよね。 やっぱ、一週延ばしておいた方がいいですかね?

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.3

再度回答します。 メールが使えるならメールでもいいと思います。 その方が単刀直入に言いやすいですよね。送信ボタンを押しちゃえばいいわけですし。 映画でいいと思いますよ。最初のデートには最適です。 日付も入れるのを忘れずに。 「あのさ、この前は変な電話してごめん。デートに誘いたかったんだけど、なんか緊張して言えなかった。今度の日曜日に時間あったら、一緒に映画行かない? (タイトル)見たい」 というメールを送ってはどうでしょうか。

tetuyayaya
質問者

お礼

お~、やっぱ教えてGOOはその辺の掲示板とは違って 有効な回答が帰ってきますね。 ありがとうございます。

  • m-n
  • ベストアンサー率34% (55/158)
回答No.2

相手の女性の好きなものをリサーチ(例えば映画、食事、スポーツ等) ↓ 「たまたま、サッカーのチケットがあるんだけど一緒に行かない?」 「今度、駅の近くにオシャレなカフェが出来たけど一緒に行こうよ」 と誘う。 ポイントは相手の好きなものを理由にして、デートに誘うことです。 そうすれば、例えあなたのことを相手が大好きでなくても、デートに来てくれやすくなるでしょう。 頑張って下さい。

tetuyayaya
質問者

お礼

今度やる映画でも行こうかなぁとか思ってたんですけど。 どうなんでしょうかね? キツネの奴なんですけど。

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

もう一回電話して、 「あのさ、この前は変な電話してごめん。デートに誘いたかったんだけど、なんか緊張して言えなかった。時間あったら、一緒に公園でも行かない?」 って感じで誘ってみてはどうでしょうか。母性本能をくすぐってけっこういいと思いますよ。 単刀直入が一番です。

tetuyayaya
質問者

お礼

単刀直入ですよねやっぱり。 しかも、メールより、もう一回電話のほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 電話してもいいでしょうか?

    電話してもいいでしょうか? 好きな人がいます。 私:23歳女 好きな人:同い年、会社員、彼女なし 前からそこそこ仲は良く、一度だけデートもしたことがあります。 私からデートに誘いたいのですが、欲をだして声まで聞きたくなりました(笑) 前にデートのことを決める時はむこうから「電話してもいい?」とメールがあって、その後電話がありました。 なので、いいかなぁ?とは思うのですが、いざ電話しようと思うと迷ってしまいます。 そこで質問です。 ・この状況で電話はOKでしょうか? ・OKだとしたら、休日、平日どっちがいいでしょうか? ・また、時間帯は?? ・電話する前にメールで確認した方がいいでしょうか? ・一応さりげなさを装うつもりですが、電話してきたら自分のこと好きだろうと思いますか? 多いうえに、幼稚な質問かとは思いますが、真剣に悩んでいるので、お願いします!

  • 高校生・中学生お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それは話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 あと、向こうからメールが始まることがほとんどないこともです・・・ そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • 初デートの服装や費用

    高2です。クラスに好きな子がいます。いつも普通に話していてそれなりの仲なので、お互いのことをまったく知らないということはないです。その子に来月告白してOKが出たと仮定して、初デートにどんな服装をしてったらいいのかがよくわからないので、アドバイスをください。僕は今までデートをしたことが一度もないので。。 あとデートにかかりそうな費用も教えてください。 あくまで高校生同士なので、高度というかたいしたところにはいかないと思います。 振られたらそれっきりですが、OKが出た場合ある程度準備しておかないとあとで絶対後悔すると思うので(つまらないデートになったり、デート中に振られたり)。 経験者のみなさんのアドバイスをお願いします

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 彼女がよくわからん

    年下の、受験生の彼女がいるんですが・・・。 彼女の友達(女)と俺の友達(男)とのWデートしかしたがらなくて2人きりで会おうと言ったら嫌だと言われます。 受験生でなかなか会えないと言う割にはずっと俺とメールしたり、家で暇してたり、会おうと思えば会えるのに会ってくれません。 多分、Wデートじゃないと嫌みたいです。 それはなぜかと聞いたら、はぐらかされて、すねられて、結局は「メールするのやめるね」とか言い出しました。 俺は意味がわかりません。 しかも、相手は他の男と電話したりしています。 だんだん俺もむかついてきました。 いったい何なんですか? ちなみに、告白してきたのは向こうです。

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 中学・高校生の女子お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それも話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 女子の中学・高校生お願いします!

    高2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それも話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • 付き合う前の彼と初デート・・・

    高2女です! この前(付き合っていない)彼とデートをする約束をしたんです! 私から誘ったんですが彼はOKしてくれました☆ そのデートで手をつなぐって変ですか!? ちなみにその彼とはクラスが一緒で1回もしゃべったことがありません;; 回答お願いしますっ!!