• 締切済み

とにかく聞いて下さい!!

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

いわゆる車上荒らしですね。 いやいや、御苦労様です。 結構笑えました(失礼)。 ま、CDで済んで良かったと思いましょう。 へたに鉢合わせして何かしら危害を加えられるよりはましです。 特別珍しい話でも無いですよ、 友人に全く同じ体験をした人がいます。 彼もCDを20枚くらい盗まれ、 しかもかなりマニアックで入手困難なものばかりですごく憤慨してました。 さらに数日後近所の中古CDショップで偶然明らかに盗まれた自分のCDを発見してました。 結局犯人は捕まりませんでしたけど。 そう気を落とさずに。いつか笑って話せますよ。 では、

noname#5194
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ怒りはさめません・・・ 確かに被害がCD盗まれただけとゆー事で不幸中の幸いだったです。 彼氏になにもなくてよかった(*_*)

関連するQ&A

  • これって常識ですか?

    先日、私と彼氏が親の車を借りて遊びに行った際に車上荒らしにあい、助手席の鍵が壊されてしまいました。 盗られた物は置きっぱなしにしていた彼氏の財布だけでした。 助手席の鍵は新しく付け直しましたが、鍵穴ごと交換したため、鍵が2つになってしまいました。 でも以前の鍵でピッと押すと全部の鍵が開くのでとりあえず不便はありません。 修理費用は私と彼氏で払いました。 この車は私の親の車だったのですが、彼氏は私の親に「ご迷惑をおかけしました」みたいに誤りに来るべきなのでしょうか?

  • 家の車庫で車上荒しにあいました。

    本日、車ででかけようとしたら、鍵が空いており、「おや?」と思ったら、助手席の棚(取説、車検証などをしまう扉)が空いておりました。 「まさか!?」と思い、灰皿に隠してあった現金を見たら、なくなっておりました。 家の車庫で。。。 鍵あけるときは、鍵穴をこじ開けたり、窓から鉄板のようなものを入れたりすると聞いたことがあります。そのような荒っぽさの形跡はまったくありませんでした。 鍵を開ける際に、特に跡を残さず開ける方法ってあるのでしょうか。 ちなみに、H16年式オデッセイです。

  • 鍵穴の修復

    アクシス90に乗ってるんですが今日、駅から乗って帰ろうと したら鍵穴が壊されていました。 マイナスドライバーで鍵穴を広げようとした形跡がありました。 なんとか鍵は刺さりエンジンは掛かりました。 鍵穴の修復って全部取りかえなんですか? 修理したいんですがもう古いんで高額だと困ります だいぶ、内部のアルミみたいなのがぐちゃぐちゃです。 鍵も無理やり突き刺して回してるので困ってます 家についたら今度は抜けなくてベンチで引き抜くような状態です

  • 自転車の鍵(j&c Locks)の鍵穴から金属が

    先日自転車に乗ろうと思い、鍵穴に鍵を刺そうとすると、少しも刺さらず、その日は利用を諦めました。 色々ネットで調べるも、錆びの場合とは症状が違ったため、何かが鍵穴に詰まっているのでは?と思い、細い釘の様なものを持って自転車へ向かいました。 鍵穴に釘を突っ込み中を調べると、2mmほどの金属が出てきました。 そこで鍵を刺すと奥まで刺さり解錠することができました。 が、一度鍵を抜くとまた刺さらなくなり、もう一度鍵穴を釘で調べる。と、また同じ様な金属が出てきました。 鍵も刺さり、解錠出来ました。不安だったので何度か抜き差し、開け閉めしてみましたが、とりあえず落ち着いた様で、そのまま鍵を抜いて帰ってきました。 この中から出てきた金属は、鍵穴の内部の一部の様な気もするんですが、ネットで調べてみてもよくわかりませんでした。 ただ、折れた様な形跡もなく、いたずらで入れられたものなのだろうか?とも思います。 長年利用している鍵なので、変えるのが一番だとは思いますが、この正体が何なのかわかれば、と思いしつもんさせていただきました。 是非、ご回答よろしくお願いします。

  • 鍵に異変が・・・泥棒でしょうか?

    先日実家に帰省していて、帰って来たところ、鍵穴の向きが変わっていました。 我が家は玄関に2つの鍵が取り付けてありますが、それまでは2つの鍵の鍵穴(縦型)が左右間逆であったのに、今は同じ向きを向いているのです。素人の私が故意に鍵穴を回してみたのですが決して動くようなものではありませんでした。誰か鍵に精通した人がやったのでは?と、とても不安です。そんな事ってありえますか?ちなみに、鍵の部分は内側も外側も目立った傷等はありません。 幸い玄関が2つあるためか、家の中が荒らされた形跡は今のところありません。 鍵の種類はインターネットで調べたところディスクシリンダーでシリンダーの部分を手前に引っ張ると少し隙間が出来てしまうタイプです。 このタイプは防犯上好ましくないという事が書かれていました。 出来れば、専門家の方に回答をお願いします。 この鍵に関しては、交換する予定でいます。

  • 車の鍵穴から鍵の複製はどのように作るのですか?

    車の鍵を失くした時に、鍵やさんでは車の鍵穴から鍵の複製を作るそうですが、それはどのようにして作るのでしょうか。その工作時間、値段、またその工作により鍵穴の中に複製が作られたかどうか判るような工作痕が残るものなのでしょうか?教えてください。

  • 車上荒し??

    さっき気づいたんですが、うちの車の助手席の鍵のところ(外から鍵開けるところの銀色の丸いの)がぽろっと壊れていたんです。落ちてはいなかったんですが、戸を閉めるたびにゴロっていう音がします。よく見たら鍵の周辺が膨張していて、友達は「車上荒しにあったんだよ」っていうんですが、普通はこういう壊れ方ってしないものなんですか?ちなみに私の車はパジェロミニの13年車です。なかには金目のものは入れてなかったし、荒らされた形跡もありませんでした。

  • 車上荒らしについて

    先日、他県の有料駐車場に車を置いて5日ほど旅行に出かけました。 帰ってきて車を見てみたら運転席側のウィンドウが全部開いていました。 割られたとか外されたとかではなく綺麗に下げられていました。 しかし、中を見てみても特に荒らされた形跡も無く、車の鍵も閉められたままでした。 パッと見で金目の物といえばカーナビくらいなのですが、取り外されてはいませんでした。オーディオ(純正品)も外されてなく、ダッシュボードの中を荒らされた形跡も、車内を物色された形跡も見当たりませんでした。 しかし、これはやはり車上荒らしにあったということでしょうか? なんらかの事が原因でウィンドウが少しずつ下りてって開いてしまった・・なんてのは考えにくいのです・・・。 ウィンドウを割りもせずなんらかの工具で下ろして鍵を開けて車内を物色するタイプの車上荒らしもいるのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 家の鍵について、合鍵について

    家の鍵についてお尋ねします。差し込みがきつくなり、なかなか鍵穴にスムーズに入らなくなりました。 家族全員の鍵が鍵穴に入りにくくなっています。 特に自分持っている鍵が一番入りにくいです。 このままでは鍵穴を壊してしまうのではと心配になります。 そこで何か良い知恵、アドバイスを頂きたいと思います。 今のところ次の中の考えでどれにしようかと思っています。 1)家族の中で割とスムーズに鍵穴に入りやすいキーがあるのでそのキーの合鍵を作り使う 2)鍵穴にオイルなど何かスムーズに入るような事をする 3)新しく玄関の鍵を作り直す この中で皆さんならどれがいいと思いますか?もしくは他に良い知恵があればアドバイスください。 ちなみに3番はお金が掛かりそうながするのであまり乗り気ではありません。しかも家のドアは1戸建てで割とアンティークなドアのため鍵を作りかえれるのか心配もあるのです。 鍵の専門店にいけば鍵は作り直しは出来るものでしょうか?代金ってだいたいどれくらい掛かるのか知っている方がいれば教えてください。 また1番は合鍵はホームセンターに行ったら「このタイプは無いのでできません」って言われました。 どこで合鍵を作ればいいでしょうか?お勧めの鍵専門チェーン店などがあれば教えてください。 それから2番の鍵にオイルなどを挿すと鍵穴を壊してしまいますか? 何かスムーズに挿せるような方法をご存じでしたら教えてください。 家の鍵だけにどうしたもんかと悩んでおります。 良き知恵とアドバイスをください。

  • 住居不法侵入の可能性

    私は、今アパートに住んでいますが、今日家に入られた『可能性』があります。私の家の鍵穴は上下2つあり、それぞれに鍵が異なります。今日、正午過ぎに家を出たのですが、その時鍵は下の鍵穴にしかロックしませんでした。これは、先週からのアパートの壁塗装によりビニールで入口が覆われており、下の鍵穴にのみ包装されていないためです。ちなみに窓は開けていました。 そして、今日帰って来て、下の鍵穴のロックを外しましたが、開きません。上の鍵穴を見ると、ビニールが破れていました。 もしかするとと思って、上の鍵穴に鍵を入れて回して見ると、ドアが開きました。 幸い、荒されたり、金品をとられたような形跡はありませんでしたが、ドアの入口を開けられたのは事実のように思います。 とりあえず、明日不動産屋か大家さんに電話しようと思うのですが、この場合どうすればよいでしょうか? おそらく塗装屋の誰かの仕業だと考えていますが、証拠はありません。警察に指紋を調べてもらえば解決しそうですが、警察もこのような事に動いてくれるのか分りません。 いっそうのこと鍵を換えるか引っ越すか。 どちらにしろ今回の件では、こちらも不安にも感じ、憤りも感じています。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう