• ベストアンサー

「複数のwebページを印刷」を自動化したい

html(20ページ程、画像あり)を定期的に印刷しています。 プリンタは、LAN上のネットワークプリンタです。 目的のページのURLが、将来変更になる可能性もあるので、 テキストファイルにURLを書き、プログラムから読み込む方法を考えています。 上記の処理を簡単に実現する方法はありますでしょうか。 理解できそうな言語として、VB.NET、C#、バッチ、vbsがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

WebbrowserコントロールかIEオートメーションで .ExecWB OLECMDID_PRINT, OLECMDEXECOPT_DONTPROMPTUSER, 0, 0

参考URL:
http://www.google.com/search?q=Webbrowser+%88%F3%8D%FC
yu-ko485
質問者

お礼

ありがとう御座います。 難しそうですが、頑張ってみます!!