• ベストアンサー

神経過敏症って?

kinyuureihanakoの回答

回答No.2

処方されたリタリンについては、決して他人に譲渡してはいけません。巷では、その強い覚醒作用のため、リタリンは麻薬のように中毒者がいます。その禁断症状は切実です。ネットでも売買されていますが、犯罪行為になります。  そのような友人の話については、主治医と相談してください。あなたが、犯罪に巻きこまれることになります。絶対に譲り渡してはいけません。早急に医師と対策を相談してください。それから、ご病気のことは、ネットで相談されるよりも、疑問は医師にぶつけてみましょう。専門家としてのアドバイスです。

dabadabo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 実は、私にはリタリンは体に合わないようで、飲まずにたまってしまった状態なんです。(今はお薬変えてもらいました) これを機に医師に相談のうえ処分してしまおうと思います。 ありがとうございました。