• ベストアンサー

定期借家契約にてオフィスを借用中だが、3ヶ月だけ延長したい

定期借家契約にてオフィススペースを借用中ですが、ビルーオーナーとテナントの合意書にて、期間を3ヶ月間延長することは法律上可能でしょうか?ちなみに、締結中の定期借家契約書には延長の条項がありません。この法律に関して詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

賃貸人と賃借人の双方が合意し、3ヶ月の期間で改めて定期借家契約をおこなえば可能です。

参考URL:
http://www.pref.ishikawa.jp/kenju/shisaku/teishaku/q_a1.htm
kirigamine_vs
質問者

お礼

大変助かりました。別途再度契約することにします。

質問者

補足

早速ありがとうございます。締結済みの現在の契約書を「延長」することはできないが、ビルオーナーとテナントの双方が合意しえ、新たに別の定期借家契約を行えば、その場所をあと3ケ月使用することは可能とのことですね。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

定期借家であれば期限を延長することはできません。 それができれば定期借家の意味がありません。

質問者

お礼

大変助かりました。別途再度契約することにします。