• 締切済み

D902iの文字入力に関すること

私は以前auを使っていたのですが、先日ドコモに引越してきました。 auの携帯では普通に文字を入力しているときに改行ができたのですが、D902iは説明書などを見ても改行の仕方が書かれていません。 私の説明書の見方が悪いのかもしれないのですが、わかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

メール作成を前提で書かせていただきます。 D902iの説明書P229をご覧ください。 小さくて見落としがちですが、4の項目に「かな入力の場合、#を押すと改行できます(全角数字入力モード、半角数字入力モードを除く)」とあります。 もしくは本文記入画面の右下か左下に、「機能」or「MENU(メニュー)」というのがないでしょうか。 その中にも「改行」はあるはずです。

  • ojichan7
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

私はD901iを使っていますので、同じかどうかわかりませんが、D901iの場合は、改行したい時に一番右下のマナーボタンを軽く押します。同じDなので、操作が同じだといいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 携帯の文字入力の仕方

    こんにちは。 私は今docomoの携帯を使っていて、 vodafoneかauに変えたいなぁと思っているのですが、 vodafoneやauの文字入力の仕方でベル打ち入力が 付いてるかどうかなんですが・・。 今の機種(SH505i)では2タッチ方式となってますが。 やっぱりdocomoは過去ポケベルを扱ってたから その入力の仕方があるのでしょうか? vodafoneやauを使ってる方、知っている方が いらっしゃったら教えてください。

  • D905iの文字入力について

    D905iの文字入力で教えて下さい。 『おはよう』と入力した後、 『おは よう』とスペースを入れるには どうすればいいですか? Pシリーズでは英語入力で『1』を入力すれば出来たと思うのですが・・・ 説明書の参考ページもあわせて教えて下さい。 お願い致します。

  • D902iとneonどちらに・・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 今年、高校に入学します。 親に「高校生になったらケータイを買ってあげる」 と言われましが、どこの会社にしようか迷っています。 ※姉はDOCOMOで親はTU-KA。でも僕がauにするんだったら親もauに乗り換らしいです。 僕はDOCOMOだったらD902iでauだったらneonにしたいと思っています。 中学校の友達はauの人が多いので絵文字でメールが出来たりできるので良いのですが、ブランド力ではDOCOMOがいいんですよね。 ケータイを買ってやることはメールとウェブと音楽を聞くことです。 どちらにしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • D905iの文字色

    D905iを昨日購入しました。 メール画面になると文字が灰色になって非常に見にくいのですが、これの設定変更の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか? 説明書を見てもわかりませんでした。 初歩的なことで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ドコモD902iを探してます

    携帯は特に新機種にこだわりはなく、なんとなく気に入ったものを選んでますが、 ドコモならD902iのホワイト auならneonのshiroを探してます。 ドコモの方はD902isが発売されているため、どこを探しても、在庫がありません。 auのneonは数量限定だったので、こちらもどこにもありません。 neonはまだしも、D902iならまだ在庫があるかもしれません。 大阪で在庫のある店があれば、教えてください。 お願いします。機種変更ではなく、新規契約で探しています。

  • D902i について

    今ボーダフォンのV603SHを使っています。 ドコモのFOMAD902iに変えようと思っていたんですが、先日D902iは、液晶にゴミが入ると聞きました。 (1)現在使っておられるかたどうですか? 今使っている携帯はずっとシャープだったので使い勝手も良いし画質も良いし、かなり気に入っていたんですが訳あってドコモに変えないといけないんです… ドコモで色々探したんですが結局これと言った機種もみつからず、やっとD902iに決めた途端にこんな情報を聞いてしまってショックです… (2)あと、ドコモでお薦めの機種があれば教えていただきたいです。 一つ疑問に思っていることがあるんですが、 (3)携帯で音楽を聴いていて充電が早く減るってことないんですか? もし出先で暇つぶしに音楽を聞いていて、そのせいで充電が早く減り、いざ携帯が必要な時に充電が無くなって使えないってなことにでもなったら携帯電話を持っている意味がないですよね?(^_^;) そのあたりはどうですか?

  • ドコモの D701i 特定の人に対して、メール受信拒否設定の仕方を教えてください。

    友達は、ドコモの D701i という機種で、どうしてもメール受信を拒否したい人がいるそうです。だけど、携帯の説明書をなくしてしまったそうです。私はauなので、ドコモの操作がわかりません・・・ ドコモのD701iという機種で、メール拒否設定の方法(拒否リストへ登録の仕方???)を教えてください。

  • ドコモの絵文字

    私はドコモの携帯を使っているのですが、auにはどんな絵文字が送れるか教えてください。 絵文字1・絵文字2・絵文字Dとあるうち、絵文字1・絵文字2は普通に送ることが出来るのでしょうか?auを持っている知り合いからドコモの絵文字が送られてきたので使ったことはあるのですが相手の携帯にきちんと表示されてるのでしょうか?他社の携帯だと以前は、=のようなマークが表示されていましたよね。 何か登録などしなければ駄目なのでしょうか? 今更友人に聞くのも恥ずかしいのでこちらで聞いてみました^^;

    • ベストアンサー
    • au
  • SH903iの絵文字Dが空です

    中古の携帯ドコモSH903iを買いました。 903iシリーズから、動くデコ絵文字が追加なんですよね。 メール本文中に 絵文字1→絵文字2→絵文字D と切り替わるのですが 絵文字Dには何にもなく空の状態です。 何か始めに設定をするのでしょうか? 自分でDLするのでしょうか? 是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • SO903i 改行について

    SO903iを使用しているのですが、何か文字を入力してからの改行は↓ボタンでできるのですが、本文入力の状態で改行ができません。機能を押しても改行がないですし。 改行の仕方分かる方よろしくお願いします。