• ベストアンサー

エプソンpm-770cが故障しました。

noname#30871の回答

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 私もPM-770Cを使っていますが、同じような現象で秋葉原のサービスセンターに持ち込んだ(重かった……)ことがありました。  そこで判明した原因は、不安定な場所に設置していたので底板が少しづつ歪んでいたとのことでした。  修理自体は3時間で終わりましたが、私の都合で翌週まで預かってもらいました。  費用は数千円です。  また、迅速に修理してもらうにはあらかじめ故障内容説明を書いておきましょう。マニュアルの後ろのほうにフォーマットがありますから、それをコピーした紙に記入します。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/service/index.htm
syakuhusai
質問者

お礼

迅速かつ、ご丁寧な回答どうも有難うございました。早速エプソンに持ち込んで修理したいと思いますが、確かに重いですよね(笑)

関連するQ&A

  • エプソンPM-3000Cが故障?

    こんにちは。 もらい物のPM-3000Cですが、プリンタヘッドが異常動作して使えません。 約4年ほとんど使わず、でしたがインクを新品に入れ替え、ヘッドクリーニングをし、久々に年賀状印刷を約200枚無事に出来ました。発色もきれいでした。 それから、しばらくしたら、プリンタヘッドがガガガガと異常音し、エラーランプがすべてついて、動かなくなりました。 以前PM-3300Cを修理に出そうとメーカーに聞いたら、1万円くらい見積もりだけでかかる、というふうに言われて、修理は躊躇しています。 同じような症状を経験した方、いらっしゃいませんか?

  • インクが固まっている!? EPSON PM900C

    2、3年ほど放置していたプリンターを久しぶりに使おうとしましたが、見事にインクが固まっていて印刷できませんでした。 インクカートリッジを交換しましたが、ノズルにインクがつまっていて取れないのかもしれません。ヘッドクリーニングも何度かやりましたが、改善しません。 動作音などを聞いていると正常に思えるので、なんとか使えるようにしたいのですが、メーカーに修理依頼する以外にないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリンターのインク漏れ エプソンPM-870C

    この時期になると困るのが年賀状作りです。 今年もの印刷するとはがきの左下に黒のインクがついてます。 つかないものあるんですが、ほぼついてます。 裏面の印刷をするときにだけつくんですが・・・・。 宛名の方はきれいです。 多分黒インクが漏れてると思いますが、修理も時間がないしお金もかかってしまいますし・・・。 新しいのを買い変えた方がいいでしょうか?? 今プリンターも安くていいのありますし。

  • EPSON PM920C

    数年前に最高モデルで買ったプリンターですが、忌引きなど続き2年ぶりにワクワクしながら今年やっと動かしました。 最初の印刷はきれいで満足気味だったのですが、出してない方からの年賀状が届いたりして追加・追加という風に印刷してました。 すると、だんだん同じものを印刷しているにもかかわらず出力は落ちてます。 インクがプツプツとまわりに飛び散った感じだったり、画質が荒いっていうか・・ プツプツした出来栄えなのです。 最初の印刷はキレイだったので、かなりショックでした。 ヘッドクリーニング(電源ボタン隣のボタン3秒押し)してもきれいにはならず。 不良品なのでしょうか? 修理に出した方がいいのでしょうか? 新しく買い換えるには、当時4万以上も出して買ったのでもったいなくいて。 なにかよいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • 黒だけが印字されない(EPSON PM760C)

    友人に譲ってもらったEPSON PM760Cです。ホームページを印刷するとカラーの部分しか印刷されません。何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターンを印刷すると、黒だけが印字されません。インクの量は正常です。メーカーに修理に出すしかないのでしょうか。

  • EPSONのPM3300C(プリンタ)が・・

    EPSONのPM3300Cのプリンタを使っています。 Windows98を使用しています。 先月くらいから、白黒印刷はキレイにできるのですが カラー印刷ができなくなりました。 色が蛍光色になってしまい、当分放っておいてしまいました。(約1ヶ月放置) それで今日から、インクカートリッジ(カラーの方) を交換して印刷できると思ったのですが やっぱりまだ蛍光色になってしまいました。 ヘッドクリーニングを説明書では5回試すと 書いてあったので5回ほどやったのですが 正常に印刷されませんでした。 何か原因が故障以外に考えられるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • エプソン PM770C すべてのインクが出なくなってしまいました

    現在、エプソン PM770C を使用しています。 いままで正常に印刷できていましたが、紙詰まりが起こった際に、 カバーを開けて機器の中を覗いているときに、タンクのレバーに 触れてしまいインクを使い切っていない状態で誤って一体型イン クタンクを外してしまいました。 その後、一色、二色とインクが出なくなってゆき、現在まったく 出なくなりました。 説明書で「インクが残っている状態でタンクを外さないでください」 という記述を見つけましたが、やはり修理か買い替えしかないのでし ょうか?。13,4回くらいヘッドクリーニングを行ったので、 インク自体がなくなったのでしょうか?。 タンクは不透明ですし、外してしまった際に残量データがリセット されてしまったらしく、判断ができない状態です。 質問内容はは以下の二点です。 1. インクが残っている状態でタンクを外してしまった場合、 故障してしまう確率はどれくらいなのでしょうか?。 2. 修理に出すことは、機器がかなり古いのでやめようと思います。 最後の悪あがきとして、ヘッドを取り出してアルコールや、 ぬるま湯に漬ける(Webで調べました)などの作業をした場合、 復活する可能性はあるでしょうか?(失敗したら買い替えます)。 いかがでしょうか?、お願いいたします。

  • エプソンpm940cのヘッドについて

    急に印刷が出来なくなりました。ヘッド清掃したのですが、清掃後にお湯をインク供給側へポンプアップしたのですが、ヘッドの4方向角から お湯が漏れてしまいます。もうヘッド破損しているのでしょうか? クリーニングするとインクがものすごく減っていくのは、これが原因ですか?メッシュ部(インク吹き出し部分)と金具(ねじ止め)の間に自作パッキンでも入れればよいのでしょうか?修理に詳しい方ご指導お願いいたします。

  • Epson PM950Cについて

    エプソンのPM950Cを使用していますがで、キャリッジ(インクカートリッジをセットしている部分)が正常に動作していない、またはその他のエラーが発生しました。 というエラーメッセージが表示されます。 電気店に持っていこうかと思うのですが、年賀状という季節であり、少しあせっています。 通常修理期間というのは、平均的にどれくらいかかるのでしょうか?