• 締切済み

新しいモニタをオークションで買ってきたんですが

Windows2000を使用しているんですが、 デスクトップのPCでいままで使っていたCRTモニタは かさばるので中古の液晶モニタをyahooオークションで購入しました。 そして接続してみたら、Windowsを起動中の時の画面(画面上にはWindows2000と表示されていて下の方にカウンタのような物が増えていく画面)は、しっかり映るのですが、次の水色の画面に移行した時に画面が1秒間隔で点滅してしっかりと表示されなくなります。 どうやったら直せますか?パソコン初心者です。 液晶モニタはTORISANの TORISAN LMU-TF150C4J 15型TFT XGAです。 解像度は前のモニタと同じです。

• jpgif
  • お礼率63% (26/41)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

一度SAFEモードで起動してコントロールパネルの画面で解像度を表示可能な物に設定してから再起動してみてください。

jpgif
質問者

補足

セーフモードをしてみたんですが、 セーフモード時は液晶モニタでちゃんと正常に表示できていました。 そして、解像度をいじってみて、再起動してみても はやり、通常モードの場合は点滅します。 念のため、WindowsXPのノートパソコンに液晶モニタを接続してみましたが、正常に表示されたので、液晶には問題はないと思うんですが・・・。

• ZENO888
回答No.1

画面のプロパティで、リフレッシュレートを60Hzにして下さい。

jpgif
質問者

補足

返信ありがとうございます。 現在の設定は60Hzです。 起動の最初の方が正常に映るのでんすが・・・