• ベストアンサー

歌詞の一部しかわかりません…

旦那が最近妙な歌を口ずさむのですが… ♪○○○ちゃぁ~んさえいっしょなら、もりもぉ~りぃ~ゆうきがわくのですっ♪ そこがAメロなのかBメロなのか、サビなのかもわかりません… しかも○○は私の名前に自分で勝手に変えてしまっていて、 ホントの名前も思い出せないそうで、それが主人公なのか主人公の好きな子 なのか、男なのか女なのか人間なのか、何の手がかりもありません。 ちなみに「シンドバットの冒険」の主題歌に似た歌詞が出てきますが 違うみたいです…。 こんな状況ではありますが、どなたかわかる方、知ってる方、是非そのアニメの タイトル、放送年度、曲名、主人公名など、わかる事だけでも何でもいいので 教えてくださいっ。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuusei
回答No.2

たびたびすみません。 もしかしたら「パソコントラベル探偵団」かもしれません。 (トンデラハウスの続編に当たる作品です。) ちなみに主人公は あすかしょう(飛鳥翔?)だったと思います。 gooでトンデラハウスの大冒険で検索をかけてみてください。 いろいろわかります。

uhahan
質問者

お礼

たびたびの回答、ありがとうございます。 まだ、パソコントラベルやトンデラハウスの歌詞が載ってるサイトが 発見できていないので定かではないのですが 年代は非常に近いと思います。 ryuuseiさんの御陰で手がかりが出来たので 同年代の知り合いにも当たってみようと思います。 お時間を割いて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryuusei
回答No.1

こんにちは 「トンデラハウスの大冒険」のエンディングです。 ○○○は「あずさ」になります。

uhahan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は「あずさ」というのが私の名前に非常に近くて ビックリしました。 そのせいで名前を勝手に変えて歌ってしまってるのかも知れませんね。