• ベストアンサー

鏡の傷を目立たなくする方法は??

浴室にある鏡をスポンジで磨いていたところ、細かい傷がついてしまいました。 傷は浅そうなのですが、光の当たり具合で結構目立つので少しでも目立たなくしたいのですが... 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

ホームセンタか自動車用品店に  「ガラス用コンパウンド」 が売られています http://www7.ocn.ne.jp/~bandit/sensya/tools2.htm こんなものです 結構目立たなくなります コツは、余り力を入れないで、時間を掛けてゆっくりと磨いて下さい 液体コンパウンドの方が時間は掛かりますが綺麗になります

montag
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 明日にでもガラス用コンパウンドも試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• dream1116
回答No.1

スポンジで磨いて傷がついたとのこと。 その傷の修復ですが、自動車用のワックスで根気よく磨くことをお勧めします。 傷の凹みを盛り上げることはできませんが、傷の凹みの周りをワックスで研磨して、平均的な輝くを復元しようとの目論見です。 昔、望遠鏡のレンズ磨きの研究をしたことがありますが、レンズだって研磨剤で磨いて度を付けるのですからね。 ご参考になれば幸いです。

montag
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 レンズは研磨剤で磨いて度を付けているんですね。 初めて知りました。 ワックスを明日にでも試してみようと思います!