• 締切済み

部屋を借りるにはアルバイトでも大丈夫??

GSKの回答

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

>アルバイトでも借りれますか?  大丈夫です。 >就職していないと無理ですか?  そんな事はありません。無理だったら学生は借りれないことになります。 貸す方は、 1.家賃をキチンと支払ってくれる事 2..すんだ部屋の周りに対して迷惑をかけない事 3.その他 が守れれば、おおよそ大丈夫です。 nakazuさんの場合、あと、保証人がある程度しっかりした人(親とか)であれば大丈夫と思います。

関連するQ&A

  • アルバイトでお部屋を借りることは可能なのでしょうか

    こんにちは。 定時制の高校に通っている者です。 来年の3月に卒業予定で、この機会に隣県での一人暮らし、就職を考えています。 ですが、今の状況でお部屋を借りることは可能なのか不安です。 簡単にまとめさせていただきます。 ・現在19歳、卒業は来年の3月です。 ・現在アルバイトをしています。 ・保証人は親、兄弟になってもらう予定です。ですが親は自営業です。兄弟は皆成人しています。 ・個人の貯金は60万円ほどです。 隣県希望の理由は、やりたい仕事があるからです。しかし資格を取る時間が欲しいので、その間はアルバイトをしようと思っています。 実家で働きながら勉強するのが一番だとは思いますが、できることなら隣県での一人暮らしを望みます。 以上のことからお部屋を借りることは可能なのか、教えていただければ幸せです。 分かりづらい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • アルバイトができない

    大学4年の女です。私は新しいことに挑戦することがこわくてなのか、アルバイトができません。今までに年末年始の郵便局のアルバイトしかしたことがありません。今は就職活動もおわり、学校に行くのも週に1回なので、アルバイトするべきだと思っているのですが、ほとんど家にいる毎日です。友達は当たり前のようにアルバイトしているのに、私はどうしてできないのか…。親は何もいいませんが、家にいる私に「バイトでもすればいいのに」って思われてそうで居心地が悪いです。そして何よりも、何もできない自分が嫌になります。求人情報誌を見たりはするのですが、どうしても申し込むことができません。同じような人いますか?「とりあえず前に進んでみたら、思っていたよりもうまくいくものだ」って自分に言い聞かせても無理です。アルバイトしたいのはお金が目的というよりも(それもありますが)アルバイトというものを体験しなきゃという気持ちからなので、あまり地味なのをするのも嫌です。何かいい方法あるでしょうか?やはり勇気を持つしかないのでしょうか?ちなみに私はひきこもりとかではなく、普通に学校も行っていたし就活もしていました。友達も多くはないけれどそれなりにいます。でも精神的にはカナリ弱いと思います…。ちょっとしたことでありえないほど落ち込んだりイライラしたりします。病気じゃないですよね?

  • アルバイトをやめるのですが

    就職が決まりましたので 現在のアルバイトをやめることにします。 現在のアルバイトと新しい就職先の職種は同じです。 やめる時にどう言うべきか少し悩んでおりますので あなたならどういうか教えてください。 まず、○日にやめたいのですが・・といいます。 理由を聞かれると思いますので その時に、就職が決まったことをいうべきでしょうか それとも、就職活動をしたいのでと言うべきでしょうか。(私はできれば一週間後にやめたいのです。大きな仕事も入っていない今の時期ですと問題ない感じですが、無理だった場合ギリギリで二週間になります。)

  • アルバイトについて

    私の友達が、テキ屋のアルバイトをしていたのですが、就職も決まり、辞める事になりました。その際、テキ屋の方から、今までの出張費や、ホテル代だと言って、20万の請求がありました。友達は、相手が恐いから支払うと言っているのですが、これは、支払わなければならないのでしょうか?アルバイト期間は、約2年でした。

  • 家でできるアルバイトありませんか?

    自分の部屋にパソコン(imac)があるということを生かして、部屋でできるパソコンの仕事をしたいです。 でもみんな25才以上で面接が必要なのばかり。 もう高2になるのに親からもらうお小遣いが月3000円なので、友達と買い物に行くのも大変です。友達にマックでアルバイトしている子がいるのですが、レジ係は学校の先生に会うとまずいし中の仕事はなんかマックが嫌いになりそうだからやだっていってたので、レジとか無理だし、面接とかすごい苦手だからやなんですが・・・ かなり都合のいい事ばっかり並べてますが、1年前はそうゆうアルバイトやってたんです。でもそこがつぶれたので・・・ちなみに外国語できません。 条件にあうあるばいとありませんか?

  • 急に辞めても支障のないアルバイトってないでしょうか?

    アルバイトなどをしながら就職活動をして、就職先が決まったらすぐそのアルバイトを辞めるというのが理想なのですが、急に辞める事になってもそこに迷惑のかからないアルバイトってあるでしょうか。 ちなみに私は女性ですので力仕事等は無理です。

  • 初めてのアルバイト。

    初めてのアルバイトを考えています。 歳が18歳未満なので、それだけで採用枠がかなり 限られてくるのですが、初めてのアルバイトでオス スメなところってありますか?希望的にはレジの 仕事がしたいのですがどこも18歳以上ばかりで…。 そこでマクドナルドを考えたのですが、友達から かなりキツイから初めてには向かないと言われました。 それから、TOEIC500点ちょっと持ってますが履歴書に 書いても意味無いでしょうか?就職の時には全く 意味無いでしょうが高校生のアルバイトでは書いても OKですか?

  • アルバイトでも、インターンシップと言うのはあるのでしょうか?

    アルバイトでも、就職活動の時に企業で行われるインターンシップってあるのでしょうか? 今就職活動中の身で、住んでいる場所が都会から離れていますし文系を選考しているので、ほぼ正社員の道は無理だそうです。 だからアルバイトの道を選ばざるを得なくなるかもしれません。 それでもしもインターンシップがあるなら、今までアルバイトをした事がないので、夏休みにでも受けようかなと思っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • アルバイトでも部屋を貸してもらえますか?

    30歳になる彼と31歳の私は、今年中にも結婚を前提に同棲生活を スタートさせる考えです。 心配なのは、各々に事情があり、数年間は彼も私もアルバイトの身に なります。収入は。二人合わせても15万に満たないのでは?と思います。 といっても、その収入以外に現在の貯金で数年間の生活を支えることは 十分出来るので、生活に不安はありません。 ただ、不動産屋さんで無事に部屋を借りられるのか、それだけが不安です。 おそらく保証人という話にもなるのでしょうが、彼のご両親は働かれていますが、 私の母も病気で仕事を現在しておらず、私と2人で貯金を潰しながらの 生活ですし、一人いる兄も保証人になれる仕事の収入はないと思います。 よく学生さん同士で同棲というのも耳にするので、あまり心配しなくても いいのかもしれませんが、実際どうなのでしょうか?

  • 無職でも部屋を借りる事はできますか?

    3ヶ月程前にリストラにあい、現在求職中の25歳女性です。今は実家(九州)に住んでいるのですが、これを機に親しい友人がいるので、東京で一人暮しをしようかと思っています。まず東京で仕事を見つけなければならないのですが、就職時に住民票を提出しなければならないと思うし、履歴書に現住所をかかなければならないので、まず東京で部屋を借りなければならないと思います。ですが、やはり無職では部屋を借りる事はできないのでしょうか? その場合、部屋探しより先に、職探しをする事になりますが、その時は友人宅に部屋が見つかるまで泊めてもらえるという話になっているので、友人宅に泊めてもらいながら就職活動をしようと思います。その際、就職活動中、履歴書の現住所欄には実家の住所を書き、連絡先に友人の住所を書いて就職活動をした方がいいのでしょうか?面接で友人の家に泊まりながら就職活動をしている事は何かしら不利にならないでしょうか?もし不利になるのなら、とりあえずアルバイトを探して、アルバイトをしながら部屋を探し、部屋が見つかってから仕事を探した方がいいのか?とも思います。 ご回答よろしくお願いいたします!