• ベストアンサー

貴方が選ぶリングス ベストバウト は?

uwf1342の回答

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

私も、パッと思いつくのは、その試合です。ただし、Uインターのファンでしたので逆の立場ですけど…。でも山本もかなり応援しています。(Uの魂を感じるので。)

関連するQ&A

  • リングスについて

    リングスでの最高の試合って、みなさんはどの対戦ですか?自分はPRIDE以前の時代はまったく分かりません。個人的にヒカルドアローナVSエメリヤーエンコヒョードルに興味があります。収録されたDVDがあれば教えてください。

  • 田村潔司って嫌われて当然?

    田村潔司がUインターの人たちに嫌われるのは当然ではないでしょうか? Uインターの安生や若手は団体を守るため、体格も違って受け身を取るのもしんどい新日の選手と、やりたくないスタイルのプロレスをやっていたのにも関わらず、自分は対抗戦を拒否。「Uを守るため」と言っていたが、Uインターが潰れた原因のひとつに、団体のエースだった高田に「僕と真剣勝負で戦ってください!」と会場で言って、それに応えられなかった高田に失望したファンが多かったことが挙げられます。若手たちにこれからガチでやろうと自分が率先して言っていたのにも関わらず、当時唯一プロレス団体でガチやっていたパンクラスに行かないで、ヤオやってたリングスに移籍して、「回転体」とガチならできない試合をして、人気を上げる。その後移籍してきた山本喧一がガチでやりたいと申し出ると、「そんな試合がしたいなら、UFCにでも行け!」と言う。その後KOKルールでリングスがガチに移行して、勝てなくなると団体がつぶれそうなのに、辞めてしまう。そして嫌いだと言っていた、プライドに移籍。かつて弟子の「真剣勝負の申し出」に応えてあげられなかった高田は、引退試合で真剣勝負をして負ける。それにも関わらず、桜庭戦の話題が出ると、自分はそれには応えない(ジム経営のために、自分の名前が落ちるのを恐れたのでしょう)。桜庭はUインターの田村の三連戦で、初戦はガチで負けたけれど、後の二試合はきちんとブックを飲んだのに、これが真剣勝負だと逃げると思われても仕方がないでしょう。田村はとても強い選手だと思いますが、その精神性は高いとは思えません。桜庭が「素手でやりましょう」と嫌味を言うのも、当然ではないでしょうか?

  • K-1ベストバウトについて(ヘビー級に限る)

     最近は年末のグランプリ決勝トーナメントしか見ませんが、2002年頃までは、K-1(ヘビー級に限る)が好きでよく見ていました。亡くなったアンディ・フグ選手のファンでした。  そこで、私の中でのK-1ベストバウト(ヘビー級に限る)ですが、アンディ・フグ選手が優勝したK-1グランプリ96の準決勝の、 ●アンディ・フグ対アーネスト・ホースト戦 です。延長・再延長までもつれこんでの、文字通りの死闘の末の、フグの僅差の判定勝ちで、これが私はこの大会の事実上の決勝戦と言っても過言ではなかったと思います。そして、フグ選手の次に、ホースト選手が好きであることもあります。  しかし、そのほかに、次の試合も、すごい試合だったと思います。それぞれの試合に、タイトルをつけると、次のようになります。 ●アーネスト・ホースト対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(1)-技術がパワーを制した」  (1999年12月、K-1グランプリ99準決勝戦) ●ジェロム・レ・バンナ対ピーター・アーツ戦  「大逆転劇(2)-恐竜同士の対決」  (1999年12月、K-1グランプリ99準々決勝戦) ●マイク・ベルナルド対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(3)-ハードパンチャー対決」  (2001年3月、K-1グラディエーターズ2001) ほかに、こんな感じで、皆様のお気に入りの試合はありますでしょうか。ただし、ヘビー級に限らせて頂きます(K-1ワールドMAXなどは除きます)。  複数でも歓迎です。どうぞいろいろお挙げください。よろしくお願いします。

  • PRIDEでの審判について・・

    PRIDEでの審判で良く分からない所があるんですが・ ☆ミドル級GP開幕戦 吉田秀彦VS田村潔司戦で田村選手の膝蹴りが決まった瞬間、ブレイクになりましたが何故なのでしょうか?吉田選手はまだ元気だったのに。ブレイクしなくても良かったのでは? ☆先月武士道 ミルコVS山本戦で山本選手がうずくまってミルコのキックを浴びた時点で何故レフリーは試合を止めなかったのでしょうか?ヒョードルVSグッドリッジ戦ではあんなに早く試合を止めたのに。 素人にはPRIDEのレフリングは分かり難いです。 分かる方宜しくお願いします。

  • 井上雅央のピンフォール勝ち

    プロレスラーの井上雅央は、豪快なやられっぷりと、リングアウトや丸め込みによるずるい勝ち方が最大の持ち味だと思います。 もちろんこの持ち味を否定するつもりはありません。(かのリック・フレアーも、やられ技とずるい勝ち方で魅せたレスラーの一人でしたし) とはいえ、雅央が格上相手、あるいはタイトルマッチなどの重要な試合で、ピンフォール勝ちした例はあるのでしょうか? また、彼のベストバウトはどの試合だと思いますか? (彼の場合は負け試合がベストバウトということもあると思いますが)

  • PRIDE、HERO's

    シウバやヒョードルが戦うリング、PRIDEと山本キッドや須藤元気が戦うHERO'sってルールに違いがあるんですか?可能なら、山本キッドVS五味隆典の対戦カードとか組んで欲しい。

  • 欧州CLの日本人のコアな記録を教えてください。

    初出場は、奥寺さん リーグになってからは、初出場がイナ 次いで伸二、初ゴールはグループリーグの中村俊輔 トーナメント初挑戦は中村俊輔vsミラン トーナメント初ゴールがケイスケホンダの2010ベスト16 日本人対決の初が2011インテルvsシャルケ 初のベスト4の先発がウッチー 準々決勝の初ゴールが2017香川真司 で、決勝についてはベンチ入りが2名 宇佐美と南野 でしょうか 更新されてるのものがあれば教えてください。

  • ダブルイルミネーションについて

    ダブルイルミネーションについて教えてください。 人数が2の倍数でない場合でもダブルイルミネーションは成立するのでしょうか? その場合、どのようなトーナメント形式で進めるのでしょうか? 私が理解しているダブルイルミネーションは以下のような感じです。 8人の場合。 ◎敗退者側の対戦 (1).【1回戦1試合目の敗者】VS【1回戦2試合目の敗者】 (2).【1回戦3試合目の敗者】VS【1回戦4試合目の敗者】 (3).【(1)の勝者】VS【2回戦2試合目の勝者】 (4).【(2)の勝者】VS【2回戦1試合目の勝者】 (5).【(3)の勝者】VS【(4)の勝者】 (6).【(5)の勝者】VS【3回戦の敗者】 (7).【(6)の勝者】VS【3回戦の勝者】

  • 桜庭対田村のいきさつ

    おはようございます。 ひょんな事から大晦日のドリームのチケットが手に入り観に行く事になりました。目玉の一つ桜庭対田村について教えてください。 どう行った経緯で因縁なのかそこまで詳しくないので私は知りません。格通を読んだんですが、基本的な知識ありで記事が書かれているのでいまいち全体像が把握できません。 私が知っているのは2人が年令が近いこと、桜庭が高田のUインターに行き、田村がリングスに居た事ぐらいです。 行くからには楽しみたいです!みなさんよろしく御願いします。

  • K-1勝敗予想

    もうすぐK-1MAX 世界一決定戦ですね♪ そこで格闘技のプロの皆さんに勝敗の予想をしてもらいたいのです。 アンケート板でやれとか言われるでしょうが、僕はできるだけ多くの格闘技に精通している人の意見が聞きたいです。(もちろんそれ以外の方もOKです) 試合カードは以下の通りです。(試合カードの下は僕の予想です。) キシェンコ vs トゥファン‘ストーム‘サラフズン    ○          ● ・これは流石にキシェンコだと思います。 武田幸三 vs クラウス  ●       ○ ・武田選手の引退試合ですが、やっぱりクラウスだと勝つのは難しそうです 小比類巻 vs ドラゴ  ●       ○ ・コヒさんは押され負けそうな気がします。 日菜太 vs ザンビディス ○        ● ・得意のミドルで腕を殺してくれると思います 自演乙 vs シュー・イェン ○        ●  ・縦拳でKO勝ちですね。 渡辺一久 vs チョン・ジェヒ ●        ○ ジェヒ選手はカウンターや左の蹴りで圧倒すると予想します。 佐藤 vs 城戸 ○     ● 微妙ですが佐藤選手だと思います。 ↓以下世界トーナメント アンディサワー vs ブアカーオ ●           ○ 僅差でブアカーオ選手 山本優弥 vs ペトロシアン ○        ● ここはあえて山本選手にかけてみます。 優勝:ブアカーオ できれば、どのように勝つのか(Ko、延長判定など)感想など書いていただけるとありがたいです。一部の試合カードの予想だけでも結構です。よろしくお願いします!!