• ベストアンサー

好きな人が出来たんですが・・・。

nakanakanakaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

告白は、まだ、待つべきです。 断られても、かまわない。傷ついてもかまわない。 何がなんでも、今のこの気持ち、伝えたいんだーと、 自分の気持ちが、盛り上がってから、してください。 本当に、好きになったら、相手の気持ちなんて、関係ないです。 オウケイをもらえた時からが、スタートですよ。 つきあう前に、振られるよりも、 付き合ってから、振られる方が、何倍も辛いです。 共通の話題を見つけるために、見たテレビなど、 いろいろ話を、ふってみたら、いかがでしょうか。 相手の持ち物を、よく観察して、それ、かわいいね、どこで、買ったの?とか、 同じ部活なら、いろいろ話すこともあると、思いますけど。 共通の知り合いも、多いでしょうし、 自分の好みなど、よく、話すこと。 できれば、相手が答えやすい質問や、問いかけを、すること。 相手ができる簡単な頼み事を、する事。 相手の頼みや願いは、できるだけ、力をつくすこと。 会話は、最初の挨拶だけ、きちんとすれば、続きますよ。 あいずちも、そうなんだー、ふーん、ではなく、 相手の語尾を、自然に、繰り返して、ください。 例えば、相手が、最近寒いね、と言ったら、 あなたは、そうだね、最近、寒くなったねと、繰り返して、ください。 その後、相手が、しゃべらなそうだったら、 俺って、寒がりだから、こんな日は、辛いんだよね。と 自分をアピールしてみてください。 それで、何の反応もなかったら、君は、どう? 夏と冬、どっちが好き?とか、二者択一で、答えやすい質問を、 投げかけてください。 まず、自分の感想、好みを伝える。 それで、反応が薄く、関心がないようでしたら、 今日、歩いてたら、霜柱立ってたとか、北海道では、何度だってとか、 当り障りのない事を、言ってみてください。 あなたが、道化者を演じられるのでしたら、俺、ペンギンになりたいんだと、 分けわからないネタで、関心を惹いてみては、いかがでしょうか。 相手を笑わしたり、相手から、話をしてくるようなら、心を許した証拠です。 あとは、信頼を、価値得ましょう。 男の魅力は、優しさと包容力と強さです。 ニュースや映画も見て、感性も磨いてね。

Biore
質問者

お礼

すっごい具体的なアドバイスありがとうございます!! わかりやすくてしょうがないです。 nakanakanakaさんに教えてもらった方法で、 少しずつ話していこうって思ってます。 優しさと包容力と強さ。 頑張ります!! 本当にありがとうございました。