• 締切済み
  • すぐに回答を!

CD-ROMが読めず再セットアップできず・・・

再セットアップをしていたら、 CD-ROMの情報を読めないため、 再セットアップができません。 サポートに電話で相談し、 いろいろと操作をした結果、 修理しかないと言われたのですが、 やっぱりそうなのでしょうか。 現在CD-ROMのランプは点滅しており、 以前も情報を認識したりしなかったり していたのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.2
noname#201849
noname#201849

具体的に読めないというのは本当にデーターに以上があるのでしょうか? もしかしたらBIOSが起動した後に正常にCDからプログラムが起動されていないだけではないでしょうか? 電源を起動してNECの文字が出たらF2キーをぽちぽちと押します。 画面が切り替わりますが気にせずにCDドライブをあけセットアップディスクを入れ、閉じます。その後電源ボタンを押して起動すればCDからデーターが読み込まれます。 上のはNECのパソコンのやり方です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。

質問者からの補足

補足いたします。 現在CD-ROM部分はランプが点滅しており、 CDが空回りしているような感じです。 画面には [Invarid system disk Replace the disk, and then press any key」 と表示されています。

• 回答No.1
  • ginlime

CDドライブをデスク専用のレンズクリーナーで掃除するくらいではないでしょうか。どの程度の年数お使いですか? デイスクトップならCDドライブ交換の荒手もあり得ますが、ブートドライブにできるかどうか不明な点もあります。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。