• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップ上のマイドキュメントの復元について

いつもお世話になっています。 複数のソフトを立ち上げ、いろいろ操作している途中にデスクトップ上のマイドキュメントがなくなってしまいました。実態はなくなっていないのですが、いちいちマイコンピュータから・・ではとても不便です。 復活のさせ方を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

#1補足します。 それでは以下をどうぞ。 Microsoft Japan サポートオンライン マイ ドキュメントをデスクトップに表示させない方法 http://support.microsoft.com/kb/880021/ja 表示させない方の図説の方がわかりやすいと思いますが、一応下の方に [マイドキュメントをデスクトップ上で表示するには] の記載もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

WindowsXPと仮定します。 以下のページ 詳細5.の図でマイドキュメントにチェックを入れてください。 Microsoft Japan サポートオンライン [マイ コンピュータ] アイコンをデスクトップに表示してみよう http://support.microsoft.com/kb/882641/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい、説明不足でした。OSは2000です。