• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップ上のマイドキュメントの復元について

いつもお世話になっています。 複数のソフトを立ち上げ、いろいろ操作している途中にデスクトップ上のマイドキュメントがなくなってしまいました。実態はなくなっていないのですが、いちいちマイコンピュータから・・ではとても不便です。 復活のさせ方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman

#1補足します。 それでは以下をどうぞ。 Microsoft Japan サポートオンライン マイ ドキュメントをデスクトップに表示させない方法 http://support.microsoft.com/kb/880021/ja 表示させない方の図説の方がわかりやすいと思いますが、一応下の方に [マイドキュメントをデスクトップ上で表示するには] の記載もあります。

質問者からのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kerman

WindowsXPと仮定します。 以下のページ 詳細5.の図でマイドキュメントにチェックを入れてください。 Microsoft Japan サポートオンライン [マイ コンピュータ] アイコンをデスクトップに表示してみよう http://support.microsoft.com/kb/882641/ja

質問者からの補足

ごめんなさい、説明不足でした。OSは2000です。