• ベストアンサー

シンガポールやマレーシアで香る香り

抽象的で申し訳ないんですが、シンガポールやマレーシアにいった時に香るちょっと甘い花のような香りについてご存知ないでしょうか?最初はシンガポール航空のキャビンアテンダントさんがつけている香水かなと思ったんですが、マレーシアに行ったときには部屋でその香りがしているところもあったので香水じゃないのかもしれません。個人的に好きな匂いなので気になってるんですが、心当たりのある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.3

こんにちは。 シンガポール&マレーシアということだと、私もやはり蘭(オーキッド)かな?と思います。 特に「ワイルドオーキッド」。 お部屋の匂いということだと、ワイルドオーキッドのエアーフレッシュナーなんかもありますので、試してみてはいかがでしょうか?

CIPHER
質問者

お礼

「ワイルドオーキッド」ですか。 いちど確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Peko10
回答No.2

以前シンガポールに行った時に、 現地人のガイドさんに質問してみたのですが、 そのガイドさんは蘭の花の香りだと言っていました。

CIPHER
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 蘭の花の香りですか。 ありがとうございました。

• glimlach
回答No.1

もしかしてドリアンの香りってことはないですか?

CIPHER
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 残念ながらドリアンではないです。