• ベストアンサー

抗うつ薬について

こんにちは。UNKOです。これは効くぞ!という抗うつ薬またはサプリメントはないでしょうか?なぜか日々無気力状態です。食事を気にしながらサプリメントを摂取しているのですが、全く効果が現れません。是非、効くものを教えて下さい。

• UNKO
  • お礼率57% (51/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.3

薬局で処方箋ナシで買えるものは、“アタラックス”これしか知りません。効果の程は気分次第でしょう・・・ 私は病院で処方された物を服用しています。効きましたがかなりの副作用がありました。ご注意ください!

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり副作用が強いみたいですね。効くかはわかりませんが、処方箋無しの「アタラックス」を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• kawakawa
回答No.2

これについては,病院で処方される以外には無いという回答しかできないでしょう。 というのも,抗うつ薬も麻薬及び向精神薬取締法の規制対象となっており,一般で販売することができないからです。 ライセンスなしで処方なしで向精神薬を売買する行為は麻薬と同じ罰則を受けると思ってくださいネ。 また,抗うつ薬はきちんとモニターしながら使わないと強い副作用が現れる危険性もあります。 思い切って一度,きちんと診察を受けてくださいネ。 以上kawakawaでした

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。抗鬱薬を使用する前にもう一度、最善の策を考え直したいと思います。

• miria
回答No.1

先ずは 専門医のカウンセリングをお受けになる事を 勧めます。 真因の除去と症状に応じた処方が必要だと思いますよ。 因みに処方無しで買える薬やサプリメントで効いたぞ と言う話は聞いたことがありません。 抗鬱薬等の精神に作用する薬には少なからず副作用がありますので 人の話を鵜呑みにして乱用されないようご注意ください。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはりサプリメントでは効かないようですね。もう一度考え直してみます。