• ベストアンサー

オンラインゲーム

最近無料のオンラインゲームをやり始めたのですが、グラフィックが正しく表示されません。後、非常に動きが重い!僕のPCは一応そのゲームをする為の最低スペックは満たしているんですが・・・原因はどのようなことが考えられるのでしょうか?わかる方お願いします。

• 6945
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.4

PCの型番から調べてみましたが、標準搭載のメインメモリが256Mとかなり少ないです。 グラフィック面では推奨スペックよりも同等以上ですが、メモリだけが少ないです。 これを可能ならば1G程度までメモリを増設するとかなり動作が変わるかもしれません。(最低512Mは必要です)

6945
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました!!参考になりました

その他の回答 (3)

• yui_o
回答No.3

ほかの方も答えていますが、 最近のオンラインゲームの最低スペックというのは、何とか動かすことができるスペックということが多いです。 普通(快適)にプレイするとしたら推奨スペック以上のPCでなければいけません。

6945
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり推奨スペックないと厳しいようですね。

• parts
回答No.2

パソコンの詳細スペック(メーカー製なら型番)と対象のソフトの名称を記載して貰わないと、判断できませんが・・・ 一般に十分快適に動作するスペックは、最低スペックを満たすという状況では無理です。多くの場合、最小はとにかく一応の動作はするが、まともに動く保証もないスペック。動くことを保証しているだけです。(これを満たさない場合は、起動時にエラーで停止するなどの障害が発生することもありますので最低動作ぎりぎりを指します) 対して、しっかり動作するスペックは推奨スペックより全ての記載項目において性能が同一以上に上回ることを指します。 ということで、最低スペックは満たしているが、十分スペックには達していないと考えますが・・・どうでしょうか?

6945
質問者

補足

型番はPC-VR300DDでゲームはラストカオスというんですがこれで判断できるのでしょうか?

• tomy41
回答No.1

最低スペックは満たしていても推奨スペックに届かないと重くなったりしますよ。推奨スペックは満たしていますか?

6945
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら推奨には届いていません。