• ベストアンサー

ロンドンのホテルで4人一部屋で泊まれるお勧めは?

この夏に個人でロンドン旅行を計画しています。家内と中学生の子供2人の計4人です。出来る限り4人一部屋で泊まりたいと思っています。予算は1泊あたり朝食込みで3万から4万までで、朝食つきにはこだわっていません。アパートメントホテルも考えたのですが使った事がなく少し不安です。コネクティングルームでも良いのですが、どのホテルにコネクティングルームがあるのかわかりません。お勧めのホテルをご存知でしたら是非教えて下さい。ここ良かったよ!という情報があればうれしいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.2

ヨーロッパのホテルはアメリカなどと違い、とても 狭く4人一部屋を希望されているなら、予算的には かなり厳しいと思いますよ。ご自分でも検索されて おられるならきっとお分かりだと思いますが・・・ 4万円ということは約200ポンドになります。 これだと日本でいうところの1泊2万円のお部屋を 予約するのと同じ状況になるだろうと一応考えて みると厳しいことがお分かりになるでしょう。 わたしはロンドンではアパートメントホテルに 滞在することが最近は多くなりました。 もうここ2年もロンドンへは行っていないのですが 2年前に泊まったアパートメントホテルはとても 居心地がよくスタッフも感じの良い人ばかりで (お掃除係りの人も)エリアもわたしの大好きな ベイズウォーターにあり、スーパーからレストラン 映画館まで身近にあるので大変便利なホテルです。 普通のホテルとの違いは部屋にミニキッチンが 付いているということと、ロンドンでは朝食付きの ホテルが多いんですが、アパートメントホテルは それが付いていないということ(自分で作れるので 付いていないのは当たり前ですが)、でも有料で 朝食は頼めますけどね。 あとはいたって普通のホテルと同じです。 きちんとお部屋の掃除もしてくれますし、レセプションが あるので、チェックアウト後の荷物も預かってもらえます。 あまり人には教えたくないほどのお気に入りなのですが ご家族で良い思い出になればと思い、紹介します。 「Vancouver Studios」 というところです。 今、サイトをチェックしてみたらTimeoutにも 掲載されたみたいですね~、うーん・・・嬉しい ようなショックなような複雑な気持ちです。 わんさか泊まりに来ちゃったらアットホームな サービスが落ちないだろうかと心配になります。 だって、正月に滞在した時は日本人はわたし達しか泊まって いなかったのに、ホテルの入り口にわざわざお飾りを 飾ってくれていたのにはとても感激したんですよ♪ ぜひホテルとコンタクトを取ってみてください。 メールでの返事もとても迅速で質問にも誠実に 答えてくれるはずです。(担当者が変わってなかったら) 料金も他のアパートメントホテルに比べてとても 安い部類に入りますが、ベッドの寝心地は最高ですよ! 掛け布団が特に最高で、どこのメーカーの物なのか 問い合わせて買って帰りたかったくらいでした(笑) ちなみにわたしは夫婦二人でしたので、一番安い Studioでダブルのお部屋に泊まりました。 それでも100ポンド以下の一般的なスタンダードな ホテルルームよりはずいぶん広いお部屋でした。 あと、料理はできますが、旅行中はそんなに手の込んだ 物は作らないでしょうし、キッチンも小さいですから 作ったとしても朝食くらいでしょう。 わたしも毎朝朝食は作りました。スーパーでパック 入りの野菜、ハム、チーズ、ミルク、オレンジジュース 果物などを買い込み、トーストしたりフライパンで ハムなどを焼く程度でしたけど。 でもお隣さんのインド系の人たちはやっぱりカレー を作っていたみたいで、廊下中カレーの匂いが 充満していましたね~(苦笑) とてもおいしそうでした。 小さなホテルですので、泊り客との出会いも楽しく なると思いますよ。 参考になれば幸いです(^^) 楽しいサマータイムを満喫してきてくださいね♪

参考URL:
http://www.vancouverstudios.co.uk/index.html
ootori-sama
質問者

お礼

本当にイギリスは高いですね。友人からも使っている感覚としては1ポンド、1ユーロ、1ドル、100円が同じだよ、と教えてもらいました。それにしてもポンドは高すぎ! 今回は初めてアパートメントホテルにチャレンジすることにしました。 教えて頂いたVancouver StudiosをTripadviserで確認するととってもよさそうなコメントが一杯でした。そこでこのホテルを予約しました。今から楽しみです。 本当にありがとうございました。秘密を教えて頂いて感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 どなたも回答されないようなので、自信はあまりないのですが、少しだけ。 質問者さまが一部屋で泊まりたい事情が他にあれば別なのですが、 ご家族でお子さんが中学生という理由だけでしたら、 アパートメントホテルの方がいいと思うんですが…。 キッチンがあるからと言って絶対料理をしなくてはいけないこともないし (奥様がそれをいやがっているのかも?)、 好きなときにお湯を沸かしてお茶を飲めるとか、 いざとなったらカップ麺も食べられるとか、 そんなことでけっこう心の余裕ができますよ。 豪勢な買い食い(ケーキ1ホール買うとか)もできますし。 というわけで、アパートでよろしければ、 2年くらい前に泊まったことのある、 130 Queengate apartmentはいかがでしょうか。 建物が古いので、外壁の塗装がちょっとはげてたり、 床がちょっとだけかしいでたり、 じゅうたんがふわふわしてたりするところもありますが(^_^;)、 それもなんだか生活感があっていい…と思えれば。 (ずっと高級なホテルでも、古い建物を使っていると、 けっこう床がかしいでるところも多いですし…) 私はスタジオアパートメントでしたが、2ベッドルームもあるようです。 あ、一つだけ(?)注意点が。 最近ロンドンは毎年暑いようですが、冷房設備はまだあんまり整っていなくて、 このアパートも冷房はありません。 ↓(写真はちょっと実物よりよく写ってます。) http://www.central-london-apartments.com/130_queensgate_apartments.htm ootori-samaのロンドン旅行が目的がわからないので、 お勧めできる場所がわからないのですが、 自然史博物館の近くで、静かなところです。 V&Aにも近いし、ケンジントン・ガーデンズにも歩いていけます。 ちょっと遠いけどハロッズも…。 ホテルでは、泊まったことがないのでお勧めというわけではないのですが、 ベスト・ウェスタン系のフェニックス・ホテルには 4人部屋があるようです。 http://www.phoenixhotel.co.uk/ ただ、ロンドンはとってもホテル代が高いので、 そんなに高級なホテルとは思えないのですが、 フェニックス・ホテルでも予算オーバーですね…。 とりあえず、ご参考になれば。 よいご旅行を。

ootori-sama
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。誰も回答してくれないのではとドキドキしていました。本当に感謝です。 教えて頂いたとおりアパートメントホテルにすることにしました。初めて使うのでちょっぴり不安ですが確かにそこでないと使えない使い方もあるのでチャレンジしようと思います。