• ベストアンサー

mixiの写真にアニメーションを表示したいのですが・・・

mixiの写真にアニメーションを表示したいのですが(方法はなんとなく分かります)、編集ソフトが見つかりません。唯一見つかった「giam205」言うソフトでアニメーションを作ったのですが、いざmixiでアップロードすると、「画像が壊れています。」となり設定できません。誰か使い勝手の良いアプリを紹介してくれませんか? 他人のホームページのアニメーションをそのまま自分のmixiの写真に設定することは出来ないのでしょうか?(アニメーションを使用する際にはそのホームページの管理人に了承を得てから使用する予定です。)

• 6-e
  • お礼率48% (79/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.3

ほんとだ. アップできるのはjpgだけなんですね。 アニメーションgifはそのなの通り gifでないと、なりませんので、DLしたときはgifです。 かってに拡張子をかえるわけにはいきません。 とりあえず、アニメーションgifを使っている人をいまから探してみますが 画像の事を、動画というのは紛らわしいのでやめましょうね。

6-e
質問者

お礼

お礼の挨拶が送れました。ありがとうございます。 なんでもいいんで手がかりがあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• tata358
回答No.2

mixiのプロフィールにgifファイルはUPできないと思います。動画は無理なのでは。 コミュニティにはアニメーションを使えるようですけど。

6-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >動画は無理なのでは。 動画が無理なのは分かりました。 他人のmixiの写真を見るとアニメーションのものが多数見られます。 それについて質問したのですが・・・文章の表現力が劣っているため、質問の真意が伝わりませんでした。

• 3o-clock
回答No.1

制作者に、許可を得て、許可が出れば使うのは問題ありません。 そちらの画像をDLさせていただいて、アップロードすればいいだけです。 gifアニメーション ソフト OS で検索してください。 OSがわからないので、windows とか macを加えるとヒットするでしょう。

6-e
質問者

補足

>そちらの画像をDLさせていただいて、アップロードすればいいだけです。 試しにやってみたのですがやはりアップロードできませんでした。 ちなみにDLするときはJPGまたはGIFのどちらですか?二通り試してみたのですが、GIFだと「画像はJPG形式にして下さい。」と起こられ、JPGだと「画像が壊れています。」と起こられます。 いったいどうしたら良いのでしょうか?