• 締切済み

発声練習用の防音ツール。

自宅で発声練習をしたいので、近所になるべく響かないような道具はないですかね? 発声練習したい目的は、 ・仕事中(工場)はほとんど声を出さないので、いざ声を出そうとしても、声が通らない。 ・朝のリフレッシュの為。 自宅の状態は、 ・自宅は3階建て鉄骨アパートの3階です。 ・隣の部屋は少し離れているので、物音がほとんどしません。 ・下の階はドアの開閉音がよく聞こえます。 市販の物でもいいですし、「こんな風に自分で作ってみたら」といったアイデアでもいいです。 お願いします。

みんなの回答

• koorkoor
回答No.1

1、ダンボール箱に穴を開け、口をつけて大声を出す。 2、布団にもぐって、大声を出す 両方ともいいので、自分の好きな方法でやってください。

blueberie
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!