• ベストアンサー

ケーキのミルフィーユの食べ方

DaisyLuckの回答

  • ベストアンサー
  • DaisyLuck
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

ミルフィーユの正しい食べ方は ミルフィーユが立ってるのを倒してフォークとナイフでステーキを切るようにカットしたあと、フォークでご飯をすくうようにナイフでフォークにミルフィーユをのせて食べるそうです。  食文化の授業でやったのですがいかがでしょうか? 実際、ためしてみたら綺麗においしく食べられました。

関連するQ&A

  • 誕生日に絶品ミルフィーユケーキを

    母親の誕生日にケーキを買ってあげようと計画してます 今まで20年間大したプレゼントを贈れなかったので今回は奮発しようと。 そこで母はミルフィーユケーキが好きなんですが 僕は全くケーキに詳しくないですし 実際に探してもなかなか見つかりません。 福岡在住なので福岡で有名な、 または全国ネットでお取り寄せできる美味しいミルフィーユケーキ ミルフィーユケーキがなければフルーツケーキでも構いません ご存知でしたら教えてください・・!

  • 大阪市内でミルフィーユのおいしいケーキ屋さん

    おしえてくださいm(_ _)m 大阪でミルフィーユのおいしいケーキ屋さんをご存知の方、おしえていただけないでしょうか?

  • ミルフィーユを、きれいに食べる自信がありますか?

    ミルフィーユというケーキがありますよね! パイ生地みたいのが何層にも重なっていて、間にクリームやら何やらが挟まっているやつです。 正式な食べ方があるようなのですが、それにしてもポロポロ、バラバラと崩れます。 皆さんは、ミルフィーユをきれいに食べる自信がありますか?

  • おいしいミルフィーユ

    こんばんわ。 先日持ち寄りのうちあげで出たミルフィーユがおいしかったのでもう一度食べたいのですが、お店がわからず困っています。どなたかわかるかた情報頂けませんか?テイクアウトが希望です。 情報が貧弱なので、どんぴしゃりじゃなくても、おいしいミルフィーユのあるお店でもよいです。 (その時聞けばよかったのですが、最後のメンバーなのでつい話す方に気がいってしまって…Webで調べたのですがしっくりくる情報がなくて…) ・白い箱に入った四角いカスタードの  ミルフィーユでした。 ・いちごなど他のものは入っていませんでした。 ・甘すぎないタイプでした。 # なんだか よくあるミルフィーユですよね…(^^;) よろしくお願いします。

  • ミルフィーユ

    ミルフィーユっていうのは、薄いパイ生地を たくさんたくさん 重ねた お菓子ですね。 その様子を フランスでは たくさん重なった 葉っぱにたとえて ミルフィーユ(1000枚の葉っぱ) っていうんですが、 1000枚の葉っぱということは 千の葉 つまり、千葉 ということは、もしかしたら 千葉では ミルフィーユで 町おこしを やっているかも。と思って 調べたら こんな物がでてきましたが、 http://www.orandaya.net/millunasi.html ほかにも こんなものも あるよー という情報がありましたら お願いします。

  • ケーキ屋さんのケーキは何故あんなに綺麗にカットできるのですか?

    このカテゴリーで良いか、素朴な疑問です。 ケーキを切る、カットするときに包丁を温めると良い、とは存じ上げてます。 ケーキ屋さんのケーキは、例えばミルフィーユなど、カットしにくいものも、綺麗にカットされてますよね? どのようにしてカットしてるのでしょうか? また、ちょっと複雑なホールケーキやカットの必要なケーキを 自宅で崩さずに綺麗にカットするにはどのようなコツがありますか?

  • 家でケーキを食べるとき

    最近気になってるのですが、ケーキをテイクアウトして家で食べるときって、 パティスリーのイートインみたいに フォークとナイフで食べますか? それともフォークだけで食べるべきですか?

  • ミルフィーユの切りかたを教えて下さい。

    ミルフィーユってどういう風に切り分けるのですか? ホール(?)っていうかわかりませんが、 固まりでどんってとき、毎回上手に切れません。 つまらない質問ですがどなたか教えて下さい。m(__)m

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • おいしいミルフィーユのお取り寄せ

    タイトルどうり取り寄せできる ミルフィーユ探しています! お勧めの物がありましたら 教えてください>< いい口コミサイト等でもかまいません。 よろしくお願いします!