• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯の充電ができません!

FOMAを使っています。ACアダプターで通電はしますが、充電がほとんどできません。友達のACアダプターでは充電ができるのです。外見上はとくに変わりないので不思議です。ACアダプターを交換すればいい話ですが原因が知りたくて質問しました。やはり故障でしょうか?故障でなければ他に何か原因があるのでしょうか?もちろんバッテリーは消耗しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#24030

FOMAは使った事ないのですが・・・ 充電器のケーブルを直接携帯に接続してもダメですか? これで解消すれば一番の方の書かれてる、充電スタンドの 接触不良が原因です。 これで解消しない場合・・・・ 同じやり方で、友達の携帯を充電してみてください。 やはり、充電できないようでしたら、充電器が御臨終です。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。けっきょくacアダプターの故障でした。新品で使えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

一番可能性が高いのは接点の錆ですね。充電側と本体側の接点(おそらく金メッキ)の表面に薄く錆が出るので綿棒、歯ブラシ、爪楊枝などでよく磨けば直ることがあります。それでもダメなら充電器かコードのどこかで断線している可能性があります。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。けっきょくacアダプターの故障でした。新品で使えました。ありがとうございました。