• ベストアンサー

ガムランと他のジャンルが混ざったような音楽

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

あっ、タイというのはミスだったんですね。 う~ん、サンバスンダで先を越されるとは思わなかった。 ガムランと言ってもバンブー・ガムランなので金属的な音ではありません。 サンバと言ってもそんなにブラジルっぽくはないのですが、 最新作の「Salsa And Salse」はその名の通りにラテンぽいです。 ゲテモノ一歩手前ですが現在一番のお気に入りです!! http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000169185&keyword=sambasunda&category=ARTISTS

参考URL:
http://www.surf.to/sambasunda,http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/newcd/asia/samba.html
nekojiro
質問者

お礼

なるほど、バンブーガムランですか。 木管的な音が思い浮かんできます。 教えていただいたURLからさがしていってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽のジャンルについて

    WIKIなどでソウル、ジャズ、ロック、R&B、パンク、ファンク、ブルース、レゲエ、テクノ、などの音楽ジャンルの解説をすべてみましたが、結局まったく理解できません。 そのジャンルの有名なアーティストの曲を聴けばあ!こんな感じの音楽なのかとは思いますが、そんな曖昧ではすっきりしないし、そんなんで人類はいいのでしょうか?って感じです。 辞書で調べても激しい感じとかそんなことでいいのか辞書!という感じです。もっと明確な決まりはないのでしょうか? たとえばロックは何ビート以上とか、R&Bは愛という言葉を必ず歌詞にいれるとか、ソウルはシンバル絶対使うとか、なんかすっきりしなく眠れません。

  • 音楽のジャンルについて。

    音楽のことがよくわからず困っています。 ジャンルというかCDの分類がさっぱりわからない言葉だらけで、どこを調べたらいいものかすらよくわかりません。 ラウド系?とか、ジャズの中にボサノヴァとフュージョン?が区別してあったり(同じもの??)、テクノとかハウスとか言われても???でほとほと困っています。 CD一タイトルずつネットや資料で調べながらみているのですが、そもそもどういう音楽を○○と呼ぶのかがぜんぜんわかりません。 これはもう聴いて覚えるしかないのでしょうか? 音楽好きな友人に聞いてもなにかよく要領を得ないのです。 詳しい解説サイトなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガムランのコンサートについて

    ガムランを使ったコンサートがあるらしいのですが、 その情報を探しています。 今日(1/27)テレビ愛知を観ていて、23時過ぎあたりに、 ガムランのコンサートのCMが流れていたのです。 あっこれは絶対行きたい!と思っていたのですが・・・ その後、ネットで探しても探しても見つかりません。 コンサート名かアーティスト名が「ガムラン・ジェゴク」 だった様に思います。 チケット予約用に「ぴあ」などのいくつかのTEL番号も 出ていたようでした。 が、そのCMを観たすぐ後、ネットで、チケットぴあ・ ローソンチケット・CN等探しても見つかりません。 (検索【ガムラン】で探したのですが・・・) 生でガムランを聴きたいと思っていたので、是非コンサートに行きたいのです。 何かご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • いろんなジャンルの音楽

    私はハードロックなどばかり聴いていたなですがいろんなジャンルの曲を聴いて勉強したいと思い出しました。 ジャンルはヒュージョン、スカ、変態系、ブルース、テクノ、ジャズといった感じです。 洋楽、邦楽どちらでもかまわないのでおすすめのものを教えてください。お願いします。

  • 音楽のジャンルを教えて下さい!!

    最近youtubeで「DJ Okawari 」さんというアーティストの音楽を聴きました! すごく好きな音楽だったのですが、こういう音楽はジャンルでいうと何になるんでしょうか? 他にもこういう系の音楽を聴きたいです! あと、よければこれ系の他のアーティストなんかも教えて下さい! よろしくおねがいします!

  • テクノ系音楽のジャンルとその特徴

    テクノ系の機械音がピコピコしている音楽に最近興味を持ちましたが、 曲を聴いてもどれがどのジャンルに属するのかサッパリわかりません。 テクノ?テクノポップ?ハードコアテクノ?エレクトロ?エレクトロニカ?ブレイクビーツ?ハウス?ドラムンベース?ユーロビート?ラウンジ?トランス?アンビエント?ツーステップ? それぞれの特徴や違い、代表アーティスト(和洋問わず)、聞き分け方のポイントなどを教えて下さい! (詳しく載っているようなサイトがあればご紹介頂ければ幸いです) よろしくお願いします!

  • 音楽のジャンル

    最近gleeを見て、ロッキーホラーショーの音楽にはまってしまいました。 ロッキーホラーグリーショウのアルバムを借りてきて聞いているのですが、 これらの曲のジャンルは何というのでしょうか? こういった曲が大好きなのでもっと聞きたいのですが・・・ もし似たような雰囲気でオススメのアーティストがあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 音楽のジャンル分け

    音楽にはさまざまなジャンルがありますよね。 ジャズ、ロック、R&B、ヒップホップなど・・・。 これらジャンルは、誰が分けてるんですか? Listen Japan というサイトでざっと数えたところ、サブジャンル合わせて200以上はありました。 200以上あるジャンルに、きちんと振り分かられる人がいるのでしょうか? 作ったアーティストが、「これはパンクだ!」と言えば、それがパンクになるのでしょうか?

  • 音楽のジャンル名について教えてください

    要旨:単純にオーケストラ色のバックでテクノサウンドが流れているような曲の場合、ジャンル名はどのようなものになるのでしょうか? 詳細:バッキングにテクノ系シンセ音源を使用し、メインメロディーにオーケストラル音源(ブラス・アンサンブル)やクワイヤ(ボイスアー・ボイスウー)、ピアノ、チャイムなどを融合させた音楽を作りたいのですが、その音楽のジャンル名はどのようなものになりますか? 電子と生音などのキーワードで検索すると、「フォークトロニカ」などが上げられますが、 「フォークトロニカ」をきいてみると、アコギが目立ち、シンセ音があまり目立たない印象を受けます。 「トロニカ」「エレクトロニカ」「ポストロック」なども挙げられますが、ピアノは出てもクワイヤやブラスなどは使われていないものばかりなもので。要旨で挙げたような曲が存在しないとしたら、考えられるジャンル名は何なのでしょうか?教えてください。かなり稚拙な文章と唐突な質問で申し訳ありませんが、ご助力をお願いしたいと思っています。