• ベストアンサー

入園説明会の服装

takomariの回答

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

私はラフな格好で行きました。トレーナーにジーパン。周りの人もおんなじような感じでした。 説明会って、入園のために揃えるものの説明や、入園の際の心がけなどの説明ですから、スーツである必要はないと思います。 中には仕事を途中で抜けたみたいな、スーツの方もいましたが。 入園式自体は4月に入ってからありました。それはスーツで行きましたが、主役の子供たちは泣きっぱなしでちっともちゃんとしてなかったです。