• 締切済み

動画が再生できません

はじめまして、 HPの動画をクリックするとWMPが起動して動画が見れていたのですが突然クリックしてもWMPが起動しなくなりました。 なのでMedia Player ClassicというのをDLしてみたら見ることが出来ました。 ですがまた突然HPの動画をクリックしたら「ファイルのダウンロード」「このファイルをダウンロードしますか」というのになってしまってその場で再生できなくなってしいました。 パソコンのことはよく分からなくて、どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>デスクトップのWMPのアイコンをクリックしてもWMP >自体が開きません。どうしてでしょうか? 原因は分かりません。 リンクを参考に、WMPを一度アンインストールして再インストールしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003410 尚、旧バージョンから10へアップグレードしている場合はこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007755 以上で駄目な場合はシステム復元するかパソコンを再セットアップしてください。

• violet430
回答No.3

>Yahoo動画なんですけど ヘルプを参照して下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

xhawkx
質問者

補足

確認したいんですが、デスクトップのWMPのアイコンをクリックしてもWMP自体が開きません。どうしてでしょうか?

• violet430
回答No.2

何処のホームページの動画ですか? 例えばリンクのBIGLOBEストリームは視聴できますか? http://broadband.biglobe.ne.jp/?HG

xhawkx
質問者

お礼

ht951さんのさんを付けるのを忘れてました。すいません。

xhawkx
質問者

補足

BIGLOBEストリームは視聴できました。 Yahoo動画なんですけど 300k | 500k | 1M (単位:bps)とあって クリックしてもWMPが起動しません。 ht951のもやってみたのですが起動しません。 アイコンをクリックしても砂時計が一瞬でて起動しません。 わからないことだらけです。よろしくお願いします。

• ht951
回答No.1

拡張子は登録されていますか? WindowsMediaPlayerを起動し、ツールからオプションを選択し、ファイルの種類タブを開きます。 そこから"WindowsMediaビデオファイル"にチェックは入っていますか? 入っていなかったらチェックを入れて適用させてください。