• ベストアンサー

初心者、ほんの少しスペックUPしたい、最低いくらぐらいの予算?

tiapの回答

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.1

音に対しては個人差がありますが、アンプは30万円くらいが良い音をします。後値段を上げても余り良くならないような気がします。私は50万円にしましたが30万円よりはよいです。このアップに合うスピーカーは80万円くらいです。 この話は10年くらい前の話ですが、今は良いものが出ています。30万円くらいのコンポで良いものがあります。低音の音楽、高音の音楽、交響曲のCDなど自分が好きなCDを店で掛けて貰い、10分とか店の人が許してくれるならば30分とか聞くことです。 アンプの性能は時間をある程度掛けて、機器の温度が上がらなければ性能が定まらないのです。

kid1412
質問者

お礼

 そうですか ありがとうございます  ちょっと110万は出ないです(涙)

関連するQ&A

  • 初心者:PMAとミニコンポ

    現在、3,4万円程度のミニコンポを使っていますが、音をよくするためにはアンプを買ったほうがいいという話を聞きました。 アンプはCDやMDがついていないようですが、アンプ用に高品質のCDやMDプレイヤーを買わないと意味がないのですか?それとも現在のミニコンポから出力させても大丈夫なのでしょうか。 ちょっとメカ関係が弱くてとんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • SACDプレイヤーとCDプレイヤーについて

    つい最近、オーディオに興味を持ち始め、とりあえず最初にスピーカーを買いました。ASWのGENIUS100です。 今はミニコンポにつないでいますが、早くアンプとCDプレイヤーを買っていい音で聴きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、普通のCDをSACDプレイヤーとCDプレイヤーで再生して比較した場合に、音質的には変わらないものなのでしょうか? 所持しているCDの中でSACDはあまりないので、迷っています。 ちなみにメーカーはmarantzを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミニコンポで重低音

    オーディオ専門店に行っていろいろ聞いたのですが、やはりアンプもスピーカーもかなり高いものばかりでミニコンポにしようか迷っています。 まだ高校生なのでそこまでいいものは必要ないのですが、音が大きくて低音がしっかりとしているミニコンポとかありますか? おすすめおしえていただけると嬉しいです! またもしピュアオーディオでアンプ、スピーカー、一式揃えて14万くらいのもので音が大きくて低音がしっかりさしているものはありますか? 回答お願いします!

  • ポータブルMDプレーヤーと真空管アンプとの接続

    よろしくお願いします。 古いパイオニアのポータブルMDプレーヤー(PMD-R2)を持っています。これのヘッドホン出力を自分で作成した真空管アンプ(オーディオクラフトマガジンに出ていた50BM8シングルパワーアンプ)につなげたところ、音がシャカシャカ音というか、いかにもヘッドホンから漏れてくる音に近い音質になってしまいます。いろいろ調べたら「インピーダンス」が違うからとも思えますが、なにか、抵抗などの組み合わせで簡単にインピーダンスをマッチングさせる方法はありますでしょうか? ちなみに、このMDプレーヤーはヘッドホン出力以外の穴はありませんでした。

  • ホワイトノイズの原因と対策を教えてください。

    現在,お気に入りの4ΩのSPを駆動するために, ミニコンポをCD,MDプレーヤー,プリアンプとし,LINE OUT端子がないため,ヘッドホンジャックからパワーアンプにつないでいるのですが,ホワイトノイズが耳につきます。 CD,MD再生時に,ポーズにすると変わらずホワイトノイズが耳につくのですが, 無入力状態にすると聞こえないので,パワーアンプではなくミニコンポ側に問題があるように思います。 ミニコンポ附属のSP,ヘッドホンで聴いても,ホワイトノイズは聞こえません。 その他に,CDのポーズ時にボリュームをあげていくと,心臓の鼓動のようなパルス音も聞こえてきます。 こちらの方はミニコンポ附属のSPやヘッドホンにも出てくるので, 対応のしようがないように思うのですが,原因はなんなのでしょうか?  パルス音はともかく,ホワイトノイズは何とかしたいと思いますので, 詳しい方,是非とも原因と対策を教えてください。

  • スーパオーディオCDの今後

    SACDは今後現行規格のCDに取って代わるんでしょうか? もし世代交代されるならSACDをフル活用するためにはAVアンプかデジタルアンプ購入しか選択肢がないですよね・・・。(6Ch再生にはAVアンプしか・・・) そもそもSACDの規格周波数100KHzなんて再生できるスピーカーって存在するんでしょうか? SACD再生用に特別なツィーターでも追加するんでしょうか? SACDに完全移行するなら高価なAVアンプは買わず安いサラウンドセットスピーカーを短いサイクルで(性能が変わった瞬間に)買い換えていったほうが、ピュアオーディオ用の高価なアンプを買うより徳かなぁと思っています。(中途半端なピュアオーディオアンプは買いたくないので、一生使うぐらいの気構えで買おうと思っていたんです) 今後SACDはどうなるんでしょうか?

  • ヘッドフォンで良い音を

    オーディオ初心者です。 現在、ONKYOのFR-X7Aというミニコンポを使用しています。購入当時の価格は45000円ほどの物です。 最近、少し高級なヘッドフォンを購入しまして、それをONKYOのFR-X7Aにつなぎ音楽を聞いています。 しかし、せっかくの良いヘッドフォンなので、もっと良い音で聞きたいと思っております。 そこで、DENONのCDプレーヤー、DCD-755SEを購入し、それにヘッドホンをつなぎ聞こうと考えているのですが、いかがなものでしょうか? 大して変わらないものでしょうか? それとも断然向上するでしょうか? 今までミニコンポしか使用したことが無く、単体のCDプレーヤーを買ったことがないもので…。 それとも他に何か良い案はありますでしょうか? 予算は2~3万円ほどです。 ちなみにヘッドフォンもDENONです。 よろしくお願いします。

  • オーディオ初心者です。

    タイトルどおりのオーディオ初心者です。 最近好きなバンドのアルバムがSACDで販売され、興味を抱くようになりました。 そこで質問です。予算20万円以内でSACDプレイヤー、アンプ、スピーカーを揃えることは可能でしょうか?また、揃えられるとしてお勧めの機種などがあれば教えてください。 5.1chマルチにも興味があるのですが、あまり高望みはしません。 お願いします。

  • 音、調整できますか?

    ヘッドホンを購入しました。 音は良いのですが、締め付けが酷くて5分と聴いていられないので側面を広げました。 すると装着が楽になったのですが、変わりに音が弱くなってしまいました。 その後、広げたり狭めたりして何度も装着し直してみたのですが、やはり装着しやすさの代わりに音を犠牲にする形になってしまいます。 プレーヤーの音量を上げたり、高音低音を調整したりしたのですが、やはりヘッドホンを広げた状態では満足な音は得られません。 なのでヘッドホンアンプやイコライザーなら上手く調整できるかもと思って、購入を検討しているのですが、これらで調整は可能でしょうか? 環境はCDをONKYOのプレーヤーとアンプ一体のミニコンポX-S1で再生して、ヘッドホンはAudio-TechnicaのATH-AD700Xです。 宜しくお願い致します。

  • オーディオ機器の寿命について

    こんにちは。私はオーディオに凝っていますが、出来ればいいものを長く使いたいタイプなのですが、音響面では妥協したくないんです。古いものをずっと使用しているとどこか問題があるのか教えて下さい。購入後SACDプレーヤーは2ヶ月、アンプは5年、スピーカーは15年です。古くなってくると使えてても問題となるような箇所、音に与える影響などわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう