• ベストアンサー

初心者、ほんの少しスペックUPしたい、最低いくらぐらいの予算?

tiapの回答

• tiap
回答No.1

音に対しては個人差がありますが、アンプは30万円くらいが良い音をします。後値段を上げても余り良くならないような気がします。私は50万円にしましたが30万円よりはよいです。このアップに合うスピーカーは80万円くらいです。 この話は10年くらい前の話ですが、今は良いものが出ています。30万円くらいのコンポで良いものがあります。低音の音楽、高音の音楽、交響曲のCDなど自分が好きなCDを店で掛けて貰い、10分とか店の人が許してくれるならば30分とか聞くことです。 アンプの性能は時間をある程度掛けて、機器の温度が上がらなければ性能が定まらないのです。

kid1412
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます  ちょっと110万は出ないです(涙)