• 締切済み

室内の2台のパソコンでのホームページ更新

室内の2台のパソコンでホームページ更新する場合のコード配線とかパソコンの設定方法などを教えて下さい。一応今、室内の1台で更新しております。もう1台に同じソフトはインストールしましたが、配線やもう1台の方の設定が必要なのではとは思っておりますが、その先の方法が分かりませんので教えてくださいませ。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ANo.1 補足拝見しました。 現在はぷららのADSLを使って、1台を無線で利用しているということでしょうか。 そこにもう1台追加してインターネット接続したいということですね。この追加の1台は無線ですか、有線ですか。 追加のPCが Windows XP マシンでしたら取りあえずは有線(LANケーブル)で接続するだけでブラウザ(Internet explore等)が使えませんか。この方法で(有線でも)使えない、いや有線ではなくて無線で使いたいということですと、私からこれ以上アドバイスすることはむつかしいのでぷららのサポートにお問い合わせになって下さい。

nananana77
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。プララさんにお尋ねしてみます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ホームページの更新というより、2台でインターネットしたいということではないですか。それでしたら次の内容を補足追加しないと、お望みのアドバイスは出てきません。 ・現在のインターネット回線種別・プロバイダー名 ・現在のモデム・ルーター等パソコンまでの接続状況(出来るだけ具体的にメーカー型式も)

nananana77
質問者

補足

専門家ではないものですから調べるのに時間がかかりました。済みません。 ・現在のインターネット回線種別・プロバイダー名 ADSL、プララ ・現在のモデム・ルーター等パソコンまでの接続状況(出来るだけ具体的にメーカー型式も) モデムはDSL SD ATUR-E2、ルーターは無線でNEC AtermWR785OS、パソコンまでの接続状況は電波です。もっと調べる事があればお知らせ下さいませ。

関連するQ&A

  • ホームページZEROを2台のPCで使う

    上記のソフトを自宅と会社のPCでひとつのホームページの編集等で使いたいのですが、 ソフトは自宅用、会社用、と二つ必要なのでしょうか。 インストールは2台目のパソコンでも出来て、一応使えますが、そこで更新したホームページのデータなどをもうひとつの自宅用PCで続けて編集しようとしましたが、うまく移すことが出来ません。 やはり会社用のソフトを別に購入しなければならないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ホームページ更新について

    お世話になります。 自分が団体ホームページを作成するのですが、 それを各支部の人間が更新自分達で更新したいといっております。 その場合各支部は物理的にはなれておりますので一つのパソコンで更新というわけではなく 15支部それぞれで更新することになります。 ちなみに各支部にホームページ製作できるほどの知識のある人間はいません。 そこでの話しなのですが、各支部ごとに更新するツールなりソフトなりが必要ですが、 ソフトは各支部に用意するとお金がかかりますので無理で、 何かそういう更新システムが必要です。 CMSという方法がありますが、私がCMSでサイトをつくれません。 CMS以外の方法で何かご存知の方がいれば教えてほしいのですが、 何かありますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの更新について

    ホームページの更新について疑問に思うことがあり質問させていただきます。 私は仕事でオンラインショップを運営しています。 仕事場のパソコンにはホームページ作成ソフトをインストールしてあり、いつも更新はこのパソコン&ソフトを使ってしています。 しかし最近自宅のパソコンでも更新できればもっと便利なのにと思うようになってきました。 例えば自宅のパソコンにも同じホームページ作成ソフトを入れて今まで作ったホームページのデータを入れるとします。 その後、自宅でホームページの更新を行い、更新した最新のデータをMOなどに入れて翌日仕事場に行き、そのMOから昨日の自宅で作ったデータを仕事場のパソコンに移すとします。 そしてまた仕事場で更新したデータをMOに入れて・・・と、自宅と仕事場の両方のパソコンのデータの移行方法は私の思いつく限りではこういった方法しかないのですが、わざわざMOなどの記録媒体を持ち歩かなくても、もっと簡単に両方のパソコンのデータを最新の状態にするスマートな良い方法はないものでしょうか? 今夜中で少し眠いので、説明がかなりわかりずらいかもしれませんが、もし他に良い方法についてご存知の方は是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ホームページ更新について

    ホームページ更新についての質問です。「Movable Type」は更新用ソフトがなくても、ブラウザでどこからでも簡単に出来ると知人に聞きました。通常のHTMLのホームページとは仕組みが違うとのことで、HTMLの場合、更新する場合は「コントリビュート」などの更新用ソフトが必要になるが、ソフトによっては簡単に出来ると聞きました。「Movable Type」と更新用ソフトの長所・短所を教えていただける方、回答よろしくお願いします。

  • ホームページ更新について

    ホームページ更新についての質問です。「Movable Type」は更新用ソフトがなくても、ブラウザでどこからでも簡単に出来ると知人に聞きました。通常のHTMLのホームページとは仕組みが違うとのことで、HTMLの場合、更新する場合は「コントリビュート」などの更新用ソフトが必要になるが、ソフトによっては簡単に出来ると聞きました。「Movable Type」と更新用ソフトの長所・短所を教えていただける方、回答よろしくお願いします。

  • ホームページの更新について教えてください。

    ホームページの更新について、分かる方は教えてください。 先日ホームページを管理していたパソコンの故障により、 現在開設しているホームページの更新ができなくなりました。 他のパソコンでも、変更はできるのでしょうか? 他のパソコンの場合、ソースは開けるおですが、操作ができません。 また、これまでの更新は、他の方にお願いしていたのですが、 その方の体調がおもわしくないため、お願いすることができなくなりました。 正直、私自身ホームページの更新は初めての試みで、パソコンに関してもあまり詳しくありません。 まずは、何をすればよいのでしょうか? こんな私にでもわかる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが変わってホームページの更新ができない

    いままで、実家でDIONのADSLでホームページを転送していました。今度、上京し自分のアパートで新たにDIONに加入し実家でのパスワードなどを同じように設定しホームページを更新しようとしましたが、ソフト(ホームページビルダー6.0)は固まって転送できません。また、ホームページも何も表示されなくなっています。どなたか、よろしくお願いします!!

  • ホームページを更新したいのですが

    昔作っていたホームページを更新しようと思っております。 しかし、ホームページビルダー8で作っていたのですがそのパソコンが 壊れてしまいまして 更新しないでそのままになっております。 私はぜんぜん詳しくないのですが、更新する場合は どうしたらいいのでしょうか? 他のパソコンからでも更新できますか? 今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? いまだにホームページのアップの仕組みがよくわかってません。 ご回答お待ちしております。

  • 二台目パソコンのウイルス対策

    先週、二台目のパソコンを入手しました。一台目にはソースネクスト社のウイルスセキュウリティゼロをインストールしてウイルス対策としています。二台目のパソコンにも一台目に使ったウイルスセキュリティのCDを使ってセキュリティソフトをインストールし、必要に応じて更新を受けることができるでしょうか。なお、一台目のときのエントリ情報に記載されているメールアドレスは今では無効ですが、新メールアドレスに更新情報は送信されています。二台目のパソコンのメールアドレスは一台目と同じです。

  • 異なるプロバイダのパソコンからホームページを更新したい。

    地方のとあるケーブルサービスのプロバイダにスペースを借り、ホームページビルダーV9を使ってホームページを作成しました。 作成時に使用したパソコンは、その、地方のプロバイダと契約・接続しているパソコンを使用しましたが、今後基本的にそのHPの更新は、全く違う離れた場所で行う予定でおります。 更新を行う予定のパソコンのプロバイダはYahoo!bbです。 このサイトで、過去の質問を色々拝見し、異なるパソコンでもHPの更新は可能だということはなんとなくわかってはいるのですが、もう少し具体的に理解したく質問させていただきました。 まとめさせて頂くと、 更新で利用するパソコンにもホームページビルダーV9をインストールして、HPをアップロードしているサーバーに接続できれば、サーバーからデータをダウンロードして更新可能…というような手順でOKということですよね?? ただ、その際に、FTPサーバ名や、FTPアカウント、パスワードなどの、HP作製段階のファイル転送時に入力した情報さえあれば、簡単にそのサーバにはアクセスできるのかどうかということです。 プロバイダも違うし、なにか他にも用意しなければいけないのでしょうか… あと、ホームページビルダーV9のソフトも、もう一つ購入しないといけませんか? 更新に利用するパソコンが遠隔地にありすぐには確認できないもので。。 お手数ですが、以上宜しくお願い致します。