• ベストアンサー

音楽CDのコピーガードについて

kittiesの回答

• ベストアンサー
  • kitties
回答No.1

はじめまして。 おっしゃるとおり、基本的にはコピーしようとしてもできなくなる ということで正解です。(私も残念だと思います。) しかし、世の中にはすごい人もいるもので、 そのコピーできないシステムを破って、丸ごとコピーできる ようにするライティングソフトはいずれできると思います。 現在、とりあえずは、clone cdというソフトがコピーガード までもそのままコピーできる最強のソフトでありますが、 これらもバージョンアップすることでコピーガードCDも できるようになるでしょう。 そしてまた、コピーできるようになったら、もっと複雑な コピーガードを作ったり、またそのコピーを破ったりと いたちごっこが続く業界なのです・・・。

POPO-3
質問者

お礼

はじめまして。 回答文を、読んでいるうち、本当に質問して良かった。と 思いました。 最近、気になっていましたので気分が楽になりました。 (^○^) いたちごっこ・・・ですネ。 本当にありがとうございました。(^O^)