• ベストアンサー

福岡でオススメの美術館・イベント・アートなど教えてください

3/26(日)夕方 から、3/27(月)、3/38(火)夕方まで福岡に滞在します。 滞在中に、できるだけいろいろなところに行ってみたいのですが、一人であちこち回るので情報を集めています。 オススメの美術館や画廊、クリエイター系の催しやアート展などあればぜひ教えてください。 ちなみに、自分でネットで調べて面白そうだと思ったのが http://www5f.biglobe.ne.jp/~motordrive/ws/ws.html ↑ これです。 が、それ以外なかなかこの日程で面白そうなものが見つかりません。 せっかく福岡まで行って、喫茶店でお茶をにごして帰ってくるのももったいないなぁ・・・と思い、美術館とか展示会とか画廊とかイベントとか色々回りたいと思って情報を探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.2

もうすでにお調べ済みかもしれませんが、参考までに。 http://faam.city.fukuoka.jp/home.html http://www.fukuoka-art-museum.jp/

shame10312
質問者

お礼

ありがとうございます! 福岡アジア美術館は、水曜休館とのことで 私が滞在する月曜日にもあいているので、 月曜休館のところが多いなか、とっても助かります! ポイント発行&締め切りまでまだもう少しお待ちください。

その他の回答 (1)

noname#17883
noname#17883
回答No.1
shame10312
質問者

お礼

ありがとうございます!助かります。 やはり月曜日は休館が多いですよね・・・ もしも月曜日もやっている催しなどご存知でしたらお願いします! ポイント発行&締め切りまでまだもう少しお待ちください。

関連するQ&A

  • 蔦谷喜一の絵が観られる美術館か画廊

    きいちのぬりえで有名な蔦谷喜一の可愛い絵が大好きです。原画を常時展示している美術館か画廊をご存知の方、教えて下さいお願いします。(企画展の情報でもかまいません)

  • 大阪の美術館

    10年以上前だったと思うのですが、大阪に旅行に行った際、トリックアートのみを展示している美術館を見つけて入ったのですが、名前を忘れてしまい、最近の情報を調べられず困っています。 展示物は先にも述べた通り、トリックアートです。 また、外壁にトレビの泉の絵を立体的に見える様施してあり、そこで記念撮影をした覚えがあります。 心当たりのある方、この美術館の名前と現在も開館しているかどうかをお教え下さい。

  • 美術館の特徴

    こんばんは、東京の大学生です。 今美術館について調べています。特に以下の美術館です。 ●原美術館 ●東京オペラシティー ●ストライプハウス美術館 ●森美術館 これらの美術館の特徴として、現代アートを取り扱っている点は わかるのですが、それぞれにどんないいところがあるのか、展示物の傾向 など詳しく知りたいです。 これらの内容に詳しい方、また何か知っている方がいれば教えていただきたいです。そして、それに関するHPもあれば、その情報をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 美術館・ギャラリーの仕事探しています。

    はじめまして。 今、美術館・資料館・ギャラリー・画廊での仕事を探しております。(できたら大阪で) 週末や、夕方以降で探しているのですが、 こういった芸術関連の仕事を紹介している派遣会社や、情報、どなたか御存知ありませんでしょうか? もし、ございましたら、御一報頂ければうれしいものです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 \(~o~)

  • 福岡でオススメのお店を〃

    こんにちは。 愛知在住の者です。 11月に兄の子どもが産まれる予定でして、産まれたら家族で福岡まで見に行きます〃 日帰り予定なので、滞在時間は正午から夕方くらいです。 ランチタイムで、オススメの福岡名物が食べられるお店を是非お願いいたします! また、『ここのラーメンは、地元で一番人気だよ~』や『ここの〇〇は一度食べてほしい!』など地元人にしか分からない情報や個人的オススメなお店の情報も欲しいです〃 和・洋・中・スィーツ系・食べ歩き系・なんでもありです(^^) ちなみに、行動範囲は、福岡駅周辺~田川市立病院までです〃 是非ご回答のほど、宜しくお願いいたします〃

  • 現代アート その他美術芸術のボランティア

    現代アートや、絵画など、美術のボランティアをしたいと考えております。理由はアーティストさんの企画から、展示、思考に至るまでの全てを、学び取ることが出来たらなと思ったのが理由です。 ボランティアしたい内容は、アーティストの作品製作補助の仕事なのですが、検索にかけても古い情報かもしくは、ヒットしません。。 芸術祭では、一応瀬戸内国際芸術祭やあいちトリエンナーレに申し込んだのですが、まだ予定が先のようにも感じます。東京在住でもあるので、なるべく東京でのボランティアを探しているのですが、何か知っている現代美術家さん等でこんなボランティアあるよ!というものが有りましたら、ぜひ教えて頂きたいのですが、有りますでしょうか?

  • 美術館を探しています

    知り合いがドイツのTVで見たという日本の美術館を探しています。そこは有名な建築家の妻が娘と共に創立し、自然保護地域のようなところにあるそうで、自然を壊さないようにひっそりとあるそうです。展示物はモダンアートだそうです。検索してみたのですがわかりません。これだけの情報でわかるでしょうか。ちなみにドイツのTVで見たというのはドイツ人で、自分に尋ねてきた友人はその人の友人である日本人で、ドイツ語もあまり自信ないとのことで、この情報さえもさだかではありません。自分でも検索してみたのですが、見つかりません。どなたかご存知でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 来年3月の東京の美術展情報について

     来年の3月上旬~中旬頃、個人的用件で九州から上京しなければならないのですが、東京都内で何かよい美術展があっていれば、せっかくなのでその日程に合わせたいと思っています。(いくつか美術館関連のサイトを見てみましたが、ここ1~2カ月の情報しか載っていません。)  ちなみに、西洋画(油絵)が特に好き(抽象画やモダンアートは苦手)です。どなたか、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • パリ滞在

    パリの美術館やお店など月、火休みの所が多いようなので滞在曜日をどうしようか考えています。日程は7月の祝日14日後の予定です。そこで月曜午前着、火、水、木曜昼過ぎまでの滞在と火曜夕方近く着、水、木、金曜夜までの滞在だとどちらの方が良いでしょうか?月曜日、火曜日は開いてない所は多いですか?

  • 百貨店内の画廊について

    こんにちは。 25歳男性です。 昔から絵を描くことが好きで、最近は、よく美術館に足を運んだりしています。 そこで、少しお聞きしたいのですが、百貨店(大丸・高島屋等)内に アートギャラリー・美術画廊がありますよね。 周囲がガラスで内部は普通の展示場のようですが、やはり実態は営利目的な側面が強いのでしょうか? 入っていく人を見ると、いかにも幹部役員とかといった雰囲気の客層が 多い気がするので… 非常に敷居を高く感じてしまいます。 というのも、この前大学の時の美術部の同窓会があって、 そのメンバーの一人が百貨店の画廊で働いているようです。 「ぜひ観にきてくださいね」軽い感じで誘われて、興味を持ったのですが、いざ近づいてみると、非常に入りにくい感じがして、立ち去りました… 入った瞬間に激しい接客にあいそうな感じがして「もし、 高価な品を買わされたらどうしよう」と小心者なので、考えてしまいます。 観覧は無料のようですが、どうも入りにくく二の足を踏んでしまいます。 実際のところ、百貨店内の美術画廊の中は、どのような感じなのでしょうか? 観覧だけして帰っても問題ないですか? もしよろしければ、回答お願いします!