• 締切済み

名前不詳のRPGを探しています

昔ファミ通の広告で見たゲームのを探していますが、肝心の名前がわからず途方にくれています。 ジャンルはRPG、機種はPS2だと思います。 覚えているのは主人公の妹(「お兄ちゃん」と呼ばれていた)のことだけで、 長い茶髪を一本に束ねていました。 服装は膝上の短いワンピース(黄色?)、 その上にケープかなんかを羽織っていたかと。 広告に載っていたゲーム中の写真では、 街での会話の画面は主人公の視点、相手キャラが正面に立っていました。 あと、妹が捕まっている一枚絵もありました。 最後に、かなりうろ覚えなことを。 ・主人公と妹は血縁じゃない(主人公が妹を助けてから慕っている ・広告に「カード」とかなんとか書いてあったような ・街での会話で、メッセージウィンドウにもキャラの顔が表示される ・2003年よりは前、2000年前後の発売? 微妙なことしか覚えていないので、文が「お兄ちゃん」とか「妹」とか痛いですが( ´_ゝ`) 知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#17447

みんなの回答

• ATZ-Turbo
回答No.2

『イースVI ナピシュテムの匣』? イーシャという少女が主人公「アドル」を『お兄ちゃん』とよんでいたような・・・ 異種族なので血縁じゃないし、黄色いワンピースにケープのいでたちです。あと、街での会話のシチュエーションは似てるような気がします。 PC版が2003年発売ですがPS2版は2005年なので自信はないです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/Game/docs/20030925/ys6.htm
noname#161731
noname#161731
回答No.1

テイルズオブレジェジアはヒロインが主人公に対して「お兄ちゃん」と言います。 違ってタラ申し訳ない

質問者

お礼

どうやら違うみたいです。 やっぱり主人公の身内一人の情報だけでゲームを探すのは困難ですね(- -; ご回答ありがとうございました。