• 締切済み

名前不詳のRPGを探しています

昔ファミ通の広告で見たゲームのを探していますが、肝心の名前がわからず途方にくれています。 ジャンルはRPG、機種はPS2だと思います。 覚えているのは主人公の妹(「お兄ちゃん」と呼ばれていた)のことだけで、 長い茶髪を一本に束ねていました。 服装は膝上の短いワンピース(黄色?)、 その上にケープかなんかを羽織っていたかと。 広告に載っていたゲーム中の写真では、 街での会話の画面は主人公の視点、相手キャラが正面に立っていました。 あと、妹が捕まっている一枚絵もありました。 最後に、かなりうろ覚えなことを。 ・主人公と妹は血縁じゃない(主人公が妹を助けてから慕っている ・広告に「カード」とかなんとか書いてあったような ・街での会話で、メッセージウィンドウにもキャラの顔が表示される ・2003年よりは前、2000年前後の発売? 微妙なことしか覚えていないので、文が「お兄ちゃん」とか「妹」とか痛いですが( ´_ゝ`) 知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#17447
noname#17447

みんなの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

『イースVI ナピシュテムの匣』? イーシャという少女が主人公「アドル」を『お兄ちゃん』とよんでいたような・・・ 異種族なので血縁じゃないし、黄色いワンピースにケープのいでたちです。あと、街での会話のシチュエーションは似てるような気がします。 PC版が2003年発売ですがPS2版は2005年なので自信はないです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/Game/docs/20030925/ys6.htm
noname#161731
noname#161731
回答No.1

テイルズオブレジェジアはヒロインが主人公に対して「お兄ちゃん」と言います。 違ってタラ申し訳ない

noname#17447
質問者

お礼

どうやら違うみたいです。 やっぱり主人公の身内一人の情報だけでゲームを探すのは困難ですね(- -; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カッコイイキャラが出てくるRPG

    私は、お気に入りのキャラがいないと どうもゲームを全クリすることができません・・・。 久々にRPGをやりたいと思っているのですが また全クリせずに終わってしまうかも・・・と思い 購入前に、みなさんのオススメを聞いてみたいと思い質問しました。 渋くて、強くなるキャラが特にお気に入りになります☆ 例を挙げると 《強さ渋さで気に入っていたキャラ》 FFX・・・アーロン (全クリ済み) アークザラットII・・・トッシュ (全クリ済み) ちなみに・・・私が自分の力で全クリできたRPGはこの2つだけです。 他のFFシリーズはやったのですが、全クリしてません(><) 名前忘れちゃったんですけど、FFで額に傷がある主人公が出てくるやつありましたよね? あれとかもキャラほぼ好きだったんですが、私には難しくて全クリできませんでした。 あと、面白いと言われたのでやってみたキングダムハーツは、途中でイライラしてやめてしまいました・・・。 と、言うわけで(?) ◆PS2のソフト ◆PRG ◆かっこよくて強くなるキャラが出てくる ◆ストーリーが良い(感動できる、泣ける) ◆RPG苦手な人にもある程度プレイできる このような条件に合うソフトでお薦めのものがあれば ぜひ教えてください!

  • なぞのRPG?

    最近、友人との会話の中でスーパーファミコンの話しが出ました その中で僕が「デッド・オア・アライブ」と言うRPGの話をしたところ、友人は「デッド・オア・アライブ」は格闘ゲームしか知らないと言うのでインターネットで調べてみましたが結局RPGはでてきませんでした。 確か記憶の中だと幾つかのRPGが入っていて それぞれをクリアーしていくと そのRPGの中で登場した主人公同士でパーティーを作って また別のストーリーを楽しめると言う物であったと思います。 最初のRPGは忍者やカーボーイ、ロボットなどが主人公でいたと思います。 曖昧な情報でお願いするのも申し訳ないんですが 知っているかたがいたら教えてください。

  • PS2のRPGで…

    こんにちは。 以前DQにはまり、PS2でできるDQはすべてクリアしてしまいました。まだまだPS2でRPGをやりたいのですが、なかなか良いソフトに巡り会う事が出来ません。。。 詳しい方に教えていただけると助かるのですが、ちょっとわがままな注文があります。。。 ●戦闘がコマンド入力式のもの (キングダムハーツがいいかも!と思ったのですが、アクションで挫折…orz) ●ストーリーの基本的な主人公が変更しないもの (幻想水滸伝3は主人公が変わってしまい、思い入れができないため、面白さを見いだせず挫折…orz) ●できれば、ストーリーがあまり暗くなくわかりやすいもの&キャラがかわいくて、育てるキャラも多すぎないもの (FFも試しましたが、ストーリーがちょっと暗くて挫折…orz) 以上ですが…。わがままですよね~。 そんなゲーム、DQくらいしかありませんよね~。 でも、もし、これがおすすめ!って言うのがあったら教えてください! おねがいします!!!

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • マイナーなセガサターンのA・RPGの名前

    昔プレイしたのを最近思い出したのですが、どうもタイトルが思い出せません。 気になって仕方ないので、以下の項目に当て嵌まる作品を知っている方いましたらお願いします。 ・アクションRPG。 ・画面は3Dだったような… ・主人公は有名な騎士の息子(だった気がする) ・序盤、お姫様がアヒルだか白鳥だかに変えられてしまう。 ・敵は主人公のような「精神力が強い奴」が苦手。 ・キャラのメッセージが表示される時、1文字1文字にあわせて電子音が出る(女性キャラなら甲高いピピピピという音で、男性キャラなら低い音) ・ゲームを開始する度に真っ暗な画面に妖精が現れて「さぁ、また一緒に冒険に行きましょう」とか言う。ゲームを止めるときも「それじゃぁまたね」みたいな事を言ったような… ・15年くらい前に980円で中古で売られていたので、かなり古いorかなりマイナーor評判が悪いのどれかだと思われるソフト。 序盤、お姫様が偽物と摩り替わって、鳥に変えられた本物のお姫様が森のどこかにいるらしい…というところで先に進めなくなり売ってしまったので、覚えている情報は少ないのですが… お心当たりのある方いませんでしょうか…?

  • SFCのRPGのタイトルが分かりません。

    ネットでも検索して調べたりしましたが 小学生の頃に遊んだスーパーファミコンのRPGのタイトルがどうしても思い出せなかったので質問させて頂きます。 覚えている事 ■主人公が4人。章ごとに入れ替わる。 ■主人公が甲冑の騎士、女の子、エルフの弓使い、見習い魔女 ■最終的に主人公4人全員がPTメンバーになる。 ■『ルドラの秘宝』ではない。 ■魔女の章では魔法を集めて旅をする。 ■呪文を唱える時に口が動く。 うろ覚えな事 ■古代魔法が異常に強い。が消費も多い。 ■オープニングで魔女が空を飛ぶ。(ような気がする) ■女の子は茶髪で斧を装備していた。(ような気がする) ■取扱説明書のキャラクターイラストが3頭身から5頭身くらいでかわいい系 『ルドラの秘宝』ではないという項目は このゲームも持っていたので間違いないと思い、付け加えさせて頂きました。 わずかな情報で申し訳ないのですが、どなたかお力をお貸しいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 妹がいる設定のゲーム

    妹がいる設定のゲーム ・・・で いいのないですかね(꒪ω꒪) 僕は友達が少ない(はがない)2期制作がちょっと前に決定したので 1期を見直していたところ羽瀬川小鳩みたいな妹キャラがいいな~とか思いましてですね 別にはがないを知らなくても構わないです 具体的に言うならばお兄ちゃん萌えの妹です('_') お兄ちゃんがほかの誰かと楽しそうにすれば嫉妬したりする (ツンデレに限らない) そんな妹キャラがいいですね _(┐「ε:)_ そういうキャラがいるゲームとか オススメのありませんか? このさいジャンルは特に問いません 妹が可愛ければいいのです。 (できればボイスありで) ロープレでもアクションでもギャルゲーでもエロゲーでもドンと (´ω`*) 楽しくて可愛けりゃいいです (「´・ω・`)

  • RPGツクールVX用のグラフィックをオーダーメイドで

    今RPGツクールVXでゲームを作っています。 大体のキャラは素材屋さんで拾っているのですが、 主人公のグラが自分の求めている物がなくて困っています。 そこで、自分の要望したキャラを描いてくれる所はないかと思ったんですが、 そのようなサイトはありますでしょうか? 有料で構いません。 企業向けのところはあったのですが・・・ 描いてもらいたいグラは主に顔グラや立ち絵です。

  • DSでオススメのRPG

    DSでオススメのRPGを教えて下さい!m(__)mとりあえず、覚えている限りで今までプレイした作品を挙げると、 ・FF3 ・黄金の太陽 漆黒の夜明け ・FF12RW ・FFCC エコーズオブタイム ・ロストマジック ・ドラクエ5、9 ・マール王国の人形姫 こんな感じです。ですが、↑の中で飽きずにクリア出来たのはFF3と黄金の太陽のみで、それ以外は途中で飽きた・いざプレイしたら戦闘やキャラ、ストーリーがイマイチだったetc…な理由で放置or売り払ってしまいました; おそらく自分が思うには、元々RPG好きではあるけれど、その中でも特に、広大なワールドマップを歩き回ったり、街の住人との会話を楽しめたり、街の隅々や家々を色々調べて回ってアイテムを見つけたり…そういったものが楽しめる、昔ながらのオーソドックスなRPGが好みなんだと思います。 上記の作品以外で、オススメがありましたらぜひ教えて下さい!なお、ゼルダシリーズは難解な謎解きやハラハラ感が受け付けなさそうなので除外でお願いいたしますm(__)m

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます