• 締切済み

EXCELで質問です

あるセルの関数をコピーするとそのコピー元の値も一緒にコピーされてしまいました 形式を数式に選択してコピーしたり、あらゆるコピーの方法を試しても同じ結果になります コピーされたセルをWクリックして関数をチェックしても問題なさそうです また関数を作り直すと必ず0(0.0%)になります こんなことってあるんでしょうか?? またどうすればよいのでしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

• uc078
回答No.2

え~、その文面だけから判断すると、 「関数内の他のセル参照も同じくそのままコピーした」 と 「作り直した関数内のセル参照が間違っている」  と思うのですが。 できればもちっと具体的にお願いします。

• bruna
回答No.1

メニューバーの「ツール」→「オプション」→「計算方法」タブを 確認してみてください。 「計算方法」が「手動」になってませんでしょうか? 「手動」になっていると、計算式を作成してもすぐに 計算結果が表示されません。 もし「手動」になっている場合は、「自動」にチェックを 付け替えてみてください。 それでもう一度関数をコピーしてみてはいかがでしょう?

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認しましたが「自動」になってました わかりにくい質問に答えていただきありがとうございました