• 締切済み

ハムスターに与えてもよい生野菜は何ですか?

noname#1933の回答

noname#1933
noname#1933
回答No.8

はじめまして。 現在ドワーフを飼っている者です。 うちでは生野菜は基本的に「野菜くず(笑)」を与えています。 キャベツやにんじん、 あと果物類も好きみたいなので与えています。 おすすめなのは「白菜」。 カルシウムも一緒にとれるのでハムたちにはいいらしいです。 あと、ブロッコリーや大根の葉はゆでずに生で与えた方が野菜の栄養をそのままとれるのでいいそうです。 量は少しで大丈夫だと思います。 ちなみにレタスは下痢になっちゃうらしいです・・・ それとトマトもなんかの中毒になってしまうって聞いたんだけど・・・ どうだったかな?あとで調べてみますね。 もちろんネギ類は生はもちろん、煮ても焼いても食べさせちゃだめです~~!!!