• 締切済み

この歌のタイトルは?

英語の歌で 「Are You Sleeping」 Are you sleeping ? Are you sleeping ? Brother John, Brother John, Morning bells are ringing, Morning bells are ringing, Ding, ding, dong ! Ding, ding, dong ! この歌の日本語バージョンのタイトルが思い出せなくて困っています。ご存知の方、教えてください。

• 英語

みんなの回答

• toko0503
回答No.3

「朝寝坊のうた」かな? 歌詞もいろいろなバージョンがありそうですが 無料歌詞検索サイトあたりで探してみてはいかがでしょう?

rui_53
質問者

お礼

今、幼稚園で歌われているのは「グーチョキパーで~♪」というのらしいのですが、私の記憶に残っているのは、最後が「ディンドンダン、ディンドンダン」で終わるものです。でも歌い出しは「Are you sleeping~」でなく日本語でした。 無料歌詞検索サイトでも、グーグルでもヒットしないので、たぶんローカルな替え歌だと思います。 回答ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.2

>替え歌だったらいろんなバージョンがあると思いますが、どんな歌詞のものがあったかさわりだけでも教えていただけるとありがたいです。 著作権に抵触するおそれがありますのでお答えできません。 私が提供した情報で検索すれば出てくると思いますのでご自分で探してみてください。

rui_53
質問者

お礼

二度にわたり回答くださいましてありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

日本語バージョンって明確にはないんじゃないでしょうか? すべて替え歌。 元になる"Are you Sleeping「フレール・ジャック」"もマーラーの交響曲第1番第3楽章を短調にしたもののようです。

rui_53
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 替え歌でしたか……。 替え歌だったらいろんなバージョンがあると思いますが、どんな歌詞のものがあったかさわりだけでも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。