• ベストアンサー

AVIファイルをWindows Media playerで再生したい

カシオのデジカメ(QV2400UX)で撮影した動画(AVIファイル)をパソコンに取り込んだのですが、Windows Media Playerで再生しようとしましたがエラー(下記参照)が出て再生できません。私のパソコンのOSはWindws Meですが、Windws Media playerでのAVIファイルの再生はサポートされているはずです。 Media playerで再生できない原因は、分かりますでしょうか?? なお、QuickTimeでは再生できます。 よろしくお願いします。 ●動作環境  Windws Me  アスロン:800MHz メモリ:128M   ●エラー内容  「インターフェイスがサポートされていません」

• ELESE
  • お礼率56% (38/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youse
回答No.2

QV2400UXのMotion JPEGはWinMeのMedia Playerで再生できるはずですから、一度メーカーのサポートに問い合わせをされてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/QV/faq/body_2400ux_02.html#q5_03

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/qa/other_avi.html