• ベストアンサー

年齢を考えると、基礎化粧品の選択基準に悩んでいます。

ami1126の回答

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.2

私も無理に変える必要はないと思います。 無印のような単調なものより高価なものになると (具体的に言うと3500円を越えるくらいでしょうか…) 自然のエキス(天然成分)が山ほど入っていて、 また自分に合う化粧品を見つけるのには とても多くの時間と費用がかかってしまいます。 それに肌があれてしまうというリスクがあるので、 できれば変えよう♪くらいにおもっていたらどうかなと感じます。 無印の化粧水、乳液を使い、高価な美容液を使おうとなさっても 高いものほどいろいろ入っているので、肌荒れの可能性が高いです。 十分に注意なされたほうがいいと思います。 自分に合った美容液を見つけられたら ぜひ使っていって欲しいと思います。 もちろん、高いものはそれなりにいろいろな成分が入っているのでいいと思いまよ。 なかなか難しいと思いますが、サンプルなどは腕でかぶれなかったら 首筋へつけてみて 自分なりのパッチテストをやってみてほしいと思います。 (首のパッチテストなんていうものはありませんが  顔により近いので 刺激があるときには敏感に反応すると思います 。痕が残ってしまう可能性もないとは言い切れないので十分にご注意ください。) また 無印のものはシンプルレシピなので、他が合わないのは 納得できます。 なにが合わないかを特定するにも 一般の方にはまずむりだと思うので 一度 病院で 一般的な化粧品に入っている物質を 一度にパッチテストしてもらうといいかもしれません。 また外資系は刺激が強いんです。ぜひ知っておいてください。