• 締切済み

京都府城陽市周辺で

おすすめの助産院、または産科を教えてください。 まだ妊娠しているわけではないのですが、私は実家が遠いので、今住んでいる地域で出産をしたいと考えています。現在社宅に住んでいるので、顔見知りの奥さん方に聞いてみようとも思っているのですが、普段働いているのでなかなか話す機会もありません。 なるべく自然なお産ができるところを希望しています。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

JR城陽駅の近くなら「佐々木レディスクリニック」ですね。うちの子供3人は、佐々木産婦人科時代に利用しました。美しいですし、食事も豪華でした。 近鉄寺田駅近くならば「金森産婦人科医院」があります。外見は少し古いですが、友人が利用してました。  

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 友達が出産した産院なんですが「佐々木産婦人科」ってご存知ですか? 城陽中学校の前の個人産婦人科なんですが、とてもきれいでしたよ。 友達は、実家がその辺なんですが その子の友達はみんな佐々木産婦人科に行ってるそうです。 一回しか行った事がないし、私がそこで出産していないため 詳しい事は分かりませんが、そこも自然に分娩できるようです。 HPがありましたので、載せておきます。

参考URL:
http://www.oscar-pro.com/sasaki/
hikokazi
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。URLも見ました。けっこう人気がありそうで、混んでる可能性もありますね。何かの機会に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫県宝塚市近辺の産科・助産院情報をお願いします。

    おすすめの助産院、または産科を教えてください。 只今妊娠2ヶ月です。 今住んでいる地域で出産をしたいと考えています。 (結婚して越してきたので、知り合いがいません) ネットなどで色々調べてみたのですが やはりその病院で出産された方に聞くのが一番だと思い 質問させていただきました。 なるべく自然なお産ができるところを希望しています。 よろしくお願いします!

  • 東久留米市周辺のオススメ産婦人科教えて下さい

    私は東久留米市在住で妊娠・出産を希望している者です。 順調に妊娠・出産となれば、夫婦共お互いの両親や身内の手助けを得られない事から、夫婦2人で当地での出産となります。 東久留米市は分娩の出来る産婦人科がないので、周辺地域の産婦人科、もしくは里帰りなどで出産される方が多いと聞きますが、その中で東久留米市周辺の産婦人科で出産された方、お身内に当該地域でご出産された方がおいでの方にオススメの産婦人科のお話を伺いたいと思いトピを立てました。 最寄の沿線は西武新宿線ですが、バスなどで池袋線沿線に出る事も可能ですし、同じく電車を乗り継いで中央線に出る事も可能範囲と思っています。また先述のように出産には手助けを望めない事から、少しでも負担を軽くする為に無痛分娩を希望していますが、ひとまず色々情報が欲しいので、無痛分娩無対応の産婦人科でも構いません。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉市若葉区周辺で安い産婦人科を教えてください

    こんにちは。 近いうちに、千葉市若葉区に引っ越します。 現在、妊娠の可能性があり、近いうちに検査に行こうと思っています。 そこで、新居から近い産婦人科で検診・出産を行いたいと思うのですが、千葉市若葉区周辺でおすすめの産婦人科があったら、ぜひ教えてください! 中央区・稲毛区くらいなら通院できる範囲ですので、そちらの地域方が評判の良い産婦人科があるようであれば、併せて教えていただきたく存じます。 都賀レディースクリニック、たて産婦人科という産婦人科が、若葉区で人気があると聞きました。 出来るだけ費用は安いところを希望しております。 各産婦人科において、母子同室かどうか、個室かどうか等の情報もあれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 長野県 松本市周辺の良い産婦人科を教えて下さい。

    来年の6月に帰省出産したいのですが、松本市周辺の評判の良い産婦人科を教えて下さい。実家は波田町なのですが、松本まではそんなに遠くないのでかまいません。できれば、病院より産婦人科がいいのですが、良いお医者さん、助産婦さんがいる病院でも良いので教えて下さい。 現在は東京に住んでいます。あと、帰省して出産する場合、産婦人科へは何ヶ月頃までに予約、または受診した方が良いのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

  • 京都で自然なお産ができるところありますか?

    初めての妊娠で、産院を探しています。 赤ちゃんを産むなら、手術をするように産むのではなく自然なかたちで迎えてあげたいと、ずっと思っていました。 でも、いざ探してみるとなかなか情報がないんですね~。 実家が京都の宇治市にあるので、できればそこからあまり遠くないところを探しています。 自宅or助産院、または自然なお産をさせてくださる産婦人科でもいいので、体験談やご存知のお話があればみなさんお聞かせください☆

  • 大阪市内のよい助産院または産婦人科を教えてください

    今は夫の転勤の関係で、東海地方にいるのですが、実家のある大阪に帰って出産をしたいと考えています。北区・旭区・都島区・城東区あたりで、信頼できる助産院か産婦人科をご存じの方、教えてください。姉も妹も、助産院で出産して自然でとてもよかったと言っているので助産院を希望しているのですが、現在地元におらず、産前の検診がお盆の帰省時と出産1ヶ月前くらいまでできないので、産婦人科でも。ちなみに予定日はお正月です。人気のあるところはすぐ予約でいっぱいになるそうなので、ちょっと焦っています・・・・。

  • 里帰り出産、転院について

    現在、妊娠4ヶ月で病院を転院するかどうか悩んでいます。 今、通っている病院は妊娠前から通院している婦人科です。 先生から、「そろそろ出産する産科を探してください。」と言われたため、出産は、里帰り出産を考えていることを伝えると、「今、他の産婦人科に転院しても分娩しない妊婦の検診を嫌がる産婦人科もあるので、よければ、里帰りするまでうちの病院で診ましょうか?」とおっしゃってくれました。 先生のことも信頼してるし、新しい病院の先生と相性が悪くても嫌だし、このままお世話になろうかと思ったのですが、 その反面、もし里帰りする前に、早産になったり、 その他、トラブルが発生することもあるかもしれないので、迅速に処置ができそうな総合病院で診てもらうほうがいいのか、と思ったりもします。 また、全く素人なのでわからないのですが、妊婦検診は、産婦人科の病院のほうが助産婦さんもいるし、先生も産科専門なので、安心できそうな気もして、今、迷っています。 妊娠、出産経験のある方、どのように思われますか? ぜひ意見を教えてください。お願いします。

  • 大和郡山市周辺の産婦人科

    結婚して初めて奈良へ引っ越してきました。 妊娠を希望していて、産婦人科を探しています。 京都のようにあちこちに産婦人科がなく、 主人もなら県内の別の地域に住んでいたため分からないとのこと。 最寄り駅は大和小泉になります。 車も運転できますので、少しぐらいの移動できます。 できれば総合病院を希望しています。 おおよその費用や母子同室状況なども合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 産婦人科について

     私が出産した産婦人科医院が来月から分娩の取扱をやめるという事をはがきで知りました。理由は最近は分娩に複数の産科医、助産師の立会いが必要なためだとありました。確かに医師が1名いるものの助産師が複数いるのかどうかはわかりません。 友達に聞くと分娩にはいつも助産師がいるとは限らないといっていましたのでそういうものだと思っていました。  そこで質問ですが、産婦人科を開業していく上でこのような法律(複数の産科医、助産師の立会い)があるのでしょうか。  私としてはとってもお世話になった先生で、評判もいい病院だったし今後もお世話になりたいと思っていたのでので分娩を扱わなくなる事が残念でなりません。先生も50代半ばで見た目にはとっても若々しいんです。

  • 狛江市周辺&藤沢市のいい産院探し

    私は喜多見に住む、妊娠3ヶ月目の主婦です。1週間前に病院で妊娠の確認をされたのですが、この時はとにかく妊娠の有無が知りたくて、近所の総合病院で婦人科のある所にとりあえずで行ってしまいました。本当はもっとリサーチしてから行くべきだったとは思いますが・・・結婚でこの地域に住み始めたのが半年前で、まだよく知りません。この地域で良い産院を御存じの方(出産の経験をされた方なら尚good!)は教えて下さい!それから、出産間近~産後しばらくは実家でお世話になろうと思っています。実家は神奈川県の藤沢市なので、今住んで居る所から1時間程かかります。近い距離では無いので、里帰り出産を考えていますが、この辺りでも良い産院を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう