• ベストアンサー

FF10について

FF10をやっていて気づいたのですが他のキャラクターがティーダのことを 呼ぶ時名前で呼ばれることがないのです。 リュックとユウナはキミと呼び、ルールはあんたと呼び、 アーロン・ワッカ・キマリはおまえと呼んでいます。 またブリッツボールの試合の時はアナウンサーにあの選手と呼ばれていました。 なぜティーダと呼ばないのですか。

  • kazefu
  • お礼率83% (178/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.2

kirara_pikaさんの回答の補足みたいなものですが、 実際に名前は付けられます。 一番はじめ、ブリッツボールの会場に向かう際に、 ファンにサインをせがまれますが、そのとき、 なんと書くかで、名前が決まります。 で、ユーザーが勝手に付けた名前を、 ムービーシーンで声優さんに呼ばせることは 無理なので名前を特定しない呼び方に なっているんです。

kazefu
質問者

お礼

そういうことでしたか。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tak-m
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

はじめまして! 予想ですが、ティーダの名前はプレーヤーが自由に変えられるせいではないでしょうか? 実際は違う名前に変更してるのに、音声や字幕で「ティーダ」となるのは 変ですものね・・・ あくまでも、私の個人的意見ですが・・・

kazefu
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 ご回答をありがとうございます。

回答No.1

最初はプレーヤーが名前を自由につけられる設定の予定だったとか?

kazefu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今さらですが・・FF10やっていた方!ぜひおしえて~。

    今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。 あと、おすすめ選手をおしえてください。 私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。 よろしくお願いします。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • FFXのストーリー教えて下さい

    このゲーム、3回チャレンジしたのですがどうしても挫折してしまいます。 知り合い曰くストーリーがハンパないとの事でストーリーだけ知りたいです。 僕が知ってること 主人公ティーダはザナルカンドのブリッツボールのエース。 試合中に異変が起き、どうやら自分は1000年後に飛ばされたらしい。 そこで出会ったワッカ率いるブリッツボールチームは弱小でバカにされている。 で諸悪の根源シンの正体はティーダの父ジェクト(これがどうもよくわからない。そもそもシンって何?なんで人間ジェクトはシンになったの?) アーロンってティーダのなんなんですか?単なる普通の知り合い? 最後はザナルカンドに戻れる、のかな?しかしティーダは実は実在しなかった?(これもよくわからない。実在しないのに何で冒険出来たの?) どうもストーリーが???です。

  • 今更なんですが、FF10のストーリーを教えて下さい!

    ラスボス手前で中断していたFF10を、先程やっとクリアしました! しかし本当に久しぶりにやったので、ストーリーを忘れてしまっていて感動もいまいちでした。。。 そこで、以下の点をふまえて、大まかなストーリーを教えて下さい! ・途中でユウナは結婚させられそうになりますよね?彼はなんだったんですか? ・結局アーロンやティーダやジェクトは実在しない? よろしくお願いします!

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FF10で詰まってます。大至急お願いします。

    FF10マカラーニャ寺院のボス シーモア、シーモアガードの2人が倒せません。 属性防御の防具は必ずつけてます。 いつもアニマの必殺技(?)にやられて全滅させられてしまいます。 主なバトルメンバーは ティータ、ユウナ、アーロン(状況に応じてキマリ、ルール) 現在の装備。 ティータ:フラタニティ、 防具:サンダーガード ルールー(一通りの魔法と「~ラまでの魔法まで覚えてます」):ケットシーポイズン防具:サンダーリング ワッカ:サンダーボンバー イエローサポート アーロン:陽炎 防具:くろがねのうでわ キマリ:フォースランス 防具:炎神のこて 改造は…アイテムが不足してるため出来ません。 攻略本を買え。セーブを消してやり直せって言うのは勘弁です。 召喚獣を出すタイミング…ココはこうした方がいい。お勧めのメンバー等ありましたら教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • 教えてください

    ファイナルファンタジー(10)に登場する主人公(ティーダ)、ユウナ、ワッカ、ルールー、キマリ、アーロン、リュックが戦闘時に使用する武器なんですが、最後の敵『シン』に対抗する最強の武器が欲しいです。今のところ、最大の攻撃値が9999ポイントなんですが、これ以上の値を出せる武器が欲しいです。もし、あるのであれば、どこにあるのか教えてください。古い話しですいません。お願いします。

  • FF10とFF10-2をプレイした方。

    今さらですが、FF10とFF10-2でユウナの性格は変わったと思いますか? いろいろ理由はありますが、FF10が重圧の大きすぎる状況だったため、FF10-2の最初のシーンでも違和感を感じませんでした。 FF10でもティーダと2人の時は明るい性格が見え隠れしてた気がします(笑顔の練習なんてばらかしいこともやってましたし…)。 みなさんはどう思いますか?

  • お勧めパーティーは?

    現在かなり後半で、7人の仲間がそろっているのですが、自分のパーティーがかなり偏っているんです。 ほとんどディータとアーロン、ワッカでたまにユウナを回復役に出しているという感じでプレイしているのですが、他の3人はまったく使っていません。 気がついたらかなり強さに開きが出てしまって・・・・。しかしほとんどの場合メインの3人で何とかなってしまうのでそのままにしてるんですよねー。 キマリにいたっては少し存在を忘れてました・・・。このキャラかなり使い勝手悪いんでアーロンが仲間になってからはまったく出番がなくて。 リュックもキャラとしては好きなんですけど戦闘には数回つかった程度。弱くて・・・ こんな偏った感じなので、お勧めパーティーなどがあったらおしえてください。 それとも出来るだけまんべんなく育てた方がいいんでしょうか。