• ベストアンサー

FF10について

FF10をやっていて気づいたのですが他のキャラクターがティーダのことを 呼ぶ時名前で呼ばれることがないのです。 リュックとユウナはキミと呼び、ルールはあんたと呼び、 アーロン・ワッカ・キマリはおまえと呼んでいます。 またブリッツボールの試合の時はアナウンサーにあの選手と呼ばれていました。 なぜティーダと呼ばないのですか。

• kazefu
  • お礼率83% (178/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama_x
回答No.2

kirara_pikaさんの回答の補足みたいなものですが、 実際に名前は付けられます。 一番はじめ、ブリッツボールの会場に向かう際に、 ファンにサインをせがまれますが、そのとき、 なんと書くかで、名前が決まります。 で、ユーザーが勝手に付けた名前を、 ムービーシーンで声優さんに呼ばせることは 無理なので名前を特定しない呼び方に なっているんです。

kazefu
質問者

お礼

そういうことでしたか。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tak-m
回答No.3

はじめまして! 予想ですが、ティーダの名前はプレーヤーが自由に変えられるせいではないでしょうか? 実際は違う名前に変更してるのに、音声や字幕で「ティーダ」となるのは 変ですものね・・・ あくまでも、私の個人的意見ですが・・・

kazefu
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 ご回答をありがとうございます。

回答No.1

最初はプレーヤーが名前を自由につけられる設定の予定だったとか?

kazefu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。