• 締切済み

LISMOから着うたにできないの?

W41SAを使っています。 LISMOでCDから携帯に音楽の取り込みはできたのですが (PCデータに入っていて、単に再生はできます) これを着うたにできないのでしょうか? また、どうしたらCDから着うたにできるのでしょうか?

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.1

LISMOでCDから取り込んだ音楽は着信音に指定できません。 「あなたが買ったCDはあなただけで聴いてください。着信音にしたい場合は買ってください。」と、言う携帯電話キャリア独特の商売です。 携帯電話を安く売っておいて、毎月の料金やコンテンツで稼ぐのです。 余談ですが、ウィルコムなんかは逆に端末は高いですしコンテンツも少ないのですが、ユーザーの自由度は高いです。例えば、CDから取り込んだ音楽を簡単に着信音に指定できます。(普通のmp3も使えます。)