• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理・・・。

こんにちは! 20歳♀です! 生理についてなんですが、 あと13日ぐらいで2ヶ月きません。 過去に2回ほど2ヶ月ちょい~ぐらいこなかったことがあります(そのときは未経験だったので妊娠の可能性はありません。) 今回、1月20日に 初体験(?)をしました。  でも、相手のが入らなくて 入れようとしましたが、入っていません! ゴムはつけていませんが、射精はしてません!ガマン汁(?)はでてたみたいですが。。  で、3日後の 1月23日に生理がきました。 それ以来きていません!! これは妊娠の可能性はありえませんよね? あとは、オーラルでフェラをしました。 ストレスや排卵の異常で生理が遅れてるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato

1/23に生理が来たのですから、1/20の性交では妊娠していません。 1/23の生理が着床出血だったという可能性も有りません。 性交後3日で着床はしませんから。 (着床するのは早くても性交後7~10日ぐらいです) ここには書かれていませんが、1/23の生理はいつもと同じ生理だったでしょう。 一日にナプキンを何回か替えるぐらいの経血量がある日が2~3日は続く、というような通常の生理だったら着床出血ではありません。 >これは妊娠の可能性はありえませんよね? 生理が来たということは妊娠していない証拠です。 妊娠の可能性は有り得ません。 >ストレスや排卵の異常で生理が遅れてるのでしょうか!? 生理が遅れるのは、ストレスなどで排卵が遅れたり、排卵がなかったりした場合です。 まだ年齢も若いので、たまにそういうこともあるでしょう。 ただし、若いと言ってももう20歳。 初経から5~10年ぐらい経っていますよね。 正常月経であるべき年齢です。 もしも今回のように生理が遅れる(2ヶ月近くもこない)ということがもう一度起こったら、婦人科を受診して相談しましょうね。 それと今回は妊娠していませんが、今後性交する際は必ず避妊をしっかりするようにしてくださいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#18633

我慢汁が膣内に少しでも入ったならば妊娠の可能性は0%ではありません。 我慢汁にも精子は含まれてますから。 3日後に生理がきたといいますが、着床出血(妊娠成立)かもしれません。 生理の期間が短いとその可能性がありえます。 ですが、妊娠の確率はかなり低いと思います。 オーラルはあまり関係ないとして…。 ストレスや排卵の異常で生理が遅れてるだけだと思います。 だからといって妊娠の可能性が0%だとは言い切れません。 心配でしたら妊娠検査薬を使うのが一番だと思います。 いつ何処でも避妊は不可欠ですよー。