• ベストアンサー

京都で、おいしいお店。

usiwakaの回答

• usiwaka
回答No.2

angelberryさん こんにちは もう詳しい回答がありますが、追加するとすれば。 *とり安の『親子どんぶり』 烏丸通押小路北東角   去る有名グルメ家ご推薦の店です。昼のみ *京はやしや『抹茶パフェ』 三条通木屋町東南側、高瀬ビル5階(だったかな?)   つじ○のよりも断然美味しい。ただし待つ覚悟がいります。 *北野天満宮近くの『粟餅』 北野天満宮の鳥居を西に行った所 *先斗町にある『長竹』 中国茶のお店。お昼の食事も出来ます。チラシ寿司が美味しいです。 *『一の舟入』のお昼のランチ 京都ホテル(河原町御池)北側  *『丸太町 十二段屋』 丸太町通烏丸西入る。  お漬物やだし巻が美味しい「京のぶぶづけ」 他にもいろいろありすぎて・・・。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/matuyafurukawa/
angelberry
質問者

お礼

usiwakaさん、ありがとうございます。 お礼がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。 抹茶パフェ、食べる予定です。京はやしやはどこにあるのでしょう?探します。 北野天満宮にも行く予定なので、粟餅屋さん、見つけてみます。